1. トップ
  2. レシピ
  3. これが何に見える?【心理テスト】今はじめた方がいいこと診断!

これが何に見える?【心理テスト】今はじめた方がいいこと診断!

  • 2023.12.4
  • 2498 views

心理テストの診断内容

今回の心理テストのテーマは、あなたが「今はじめた方がいいこと」についてです。

それは、習い事でしょうか?研究でしょうか?あるいは、遊びでしょうか?

最近、新しく何か始めたい気分だった!という人は特に、この診断を受けていってくださいね。

【質問】このイラストが、何に見えますか?

下のイラストは、人によって見え方が違います。あなたは、どれに見えましたか?

A〜D の中から、直感で1つを選んでみてください。

この質問では、あなたが「今はじめた方がいいこと」がわかります!友達同士などで、楽しんでみてくださいね。

 

A. ゲーム機

B. 食パン&チーズ

C. IDカード

D. 外したドア

心理テストの診断結果

A.「ゲーム機」を選んだあなたは…、あなた主軸の輪を立ち上げて!

あなたが主軸となって、新しいサークルを立ち上げたり、イベントを企画したりしてみてください。

内容は何でもOKですが、あなたの好きなこと、得意なこと、興味のあることで良いでしょう。

最初は2〜3人くらいで構いません。あなたが心からそれを楽しみ、ワイワイとにぎやかな時間を過ごしていたら、自然とそのオーラに惹かれた人々が集まってきますよ!

たとえ1人で始めたとしても、必ず誰かが興味を持ち、近づいて来てくれるはずです。

B.「食パン&チーズ」を選んだあなたは…、コンセプトのある料理を始めて!

今、あなたの始めるべきことは、料理です。それも、何かしらのコンセプトを持った状態で始めると良いでしょう。

たとえば、食費をかけずに、リーズナブルで健康的な料理を作る!でも良いですし、調味料を買い揃え、エスニックな料理を極める!でも良いでしょう。

料理は趣味と実益を兼ねることのできる、非常に素晴らしいジャンルです。友達に振る舞うなど、人の輪を広げて行くこともできるはずなので、是非高い意識を持って挑戦してみてください。

C.「IDカード」を選んだあなたは…、最先端のツールをマスターして!

あなたが今、始めるべきことは、最先端のツールに触れ、マスターすることです。

たとえば、パソコンで動画を編集できるようになるとか、電子楽器を操れるようになるといったように。車の運転をマスターしたり、調理器具の使い方をマスターするといった方向性もアリでしょう。

とにかく、何らかの機械と相性が良いタイミングにありますので、あなたなりに最もピンと来たテクノロジーを生活の中に取り入れてみてください。

D.「外したドア」を選んだあなたは…、今から少しずつ断捨離を始めて!

あなたが今、始めるべきことは断捨離です。

ただし、いきなり断捨離祭!のような大掛かりなことをしようとすると、何から手をつけていいかわからず、気持ちがグッタリしてしまうでしょう。

そのため、最初は規模を限りなく縮小した状態で始めてください。

今日はこの棚の中だけを断捨離する、とか、10分だけ断捨離する、といったように。

ただ、火が着いて止まらなくなった時には、無理に制する必要などありませんよ!


ライター : 十田リコ
慶應義塾大学にて、メディアと表現、心理学、認知科学を専攻。その後、京都の大手ゲーム会社にて、テキストライティングを担当。現在は、フリーライター、占い師、ミュージシャンとして活動。
編集 : シンリ編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる