1. トップ
  2. スキンケア
  3. 「ん…?」3ヶ月ぶりに帰宅すると…”なにか”がいつもと違う?⇒化粧水を開けた瞬間【衝撃の事実】が判明!

「ん…?」3ヶ月ぶりに帰宅すると…”なにか”がいつもと違う?⇒化粧水を開けた瞬間【衝撃の事実】が判明!

  • 2023.12.4
  • 23482 views

今回は、物語を元にしたクイズを紹介します!クイズの解答を考えてみてくださいね。 ※この物語はフィクションです。

イラスト:モナ・リザの戯言

化粧水から判明した衝撃の事実

父が入院して、3ヶ月ほど実家に手伝いにいっていた主人公。 理解のある夫は快く送り出してくれました。 久しぶりに家に戻ると、何か違和感を覚えます。 なんと、調理器具やインテリアの配置が変わっていたのです。 主人公は「義母が訪ねてきたときに掃除してくれたのかな?」と気にせずにいました。

何か違和感が…

5
出典:モナ・リザの戯言

その後、化粧を落とし、化粧水のフタを開けようとした主人公。 しかしそこで、気のせいではない異変に気づいたのです。

問題

さあ、ここで問題です。 「化粧水が…?」と違和感を覚えた主人公。 フタを開けてみると驚きます。 一体なぜでしょうか?

ヒント

違和感の正体は普通では考えられないものでした。 みなさんは答えがわかりましたか?

正解は…

5
出典:モナ・リザの戯言

正解は「漂白剤が混ざっているように感じたから」でした。 いつも使っている化粧水は透明なはずなのに、なぜか白濁しています。 フタを開けると刺激臭がし、どうやら漂白剤が混ぜられているようで…。 まさかの事件に不安になる主人公なのでした。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 (lamire編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる