1. トップ
  2. 恋愛
  3. 捨て犬を保護すると…「50万円でいいわ」飼い主がお金を要求!?しかし…「わかりました」あっさり支払いを了承!?

捨て犬を保護すると…「50万円でいいわ」飼い主がお金を要求!?しかし…「わかりました」あっさり支払いを了承!?

  • 2023.12.4
  • 33759 views

皆さんは、犬を飼った経験はありますか? 今回は「老犬を保護した話」とその感想を紹介します。 イラスト:エトラちゃんは見た!

うずくまっている老犬を保護した話

主人公は道端にうずくまっている老犬を保護します。 病院へ連れて行き、すでに飼っている犬とともに世話することにした主人公。 ある日、主人公が犬たちを散歩させていると…。 同じように犬を散歩させていた男性が飼い主を知っていると言い、一緒に飼い主に会いに行くことにします。

驚く2人

しかし飼い主は「もう新しい子を飼っちゃったから」と老犬を引き取ることを拒否したのです。 驚いた主人公が「私が飼わせて頂きます」と宣言すると、飼い主は「50万円でいいわ」と大金を要求してきました。

出典:エトラちゃんは見た!

2人は衝撃を受けますが、我に返った男性が「わかりました」と答えます。 どうやら男性には考えがあるようで…。 後日、レストランで話し合いの場が開かれますが、相変わらず「大人しく50万円払え」という飼い主。 しかし次の瞬間、後ろに隠れて座っていた人物が飼い主に激怒しながら間に入ってきます。 突然の出来事に、主人公は驚いてしまうのでした。

読者の感想

犬は家族ですので、新しい犬を飼い始めたからと言って前の犬のお世話をしなくなるなんてダメですよね…。 老犬にとっても元の飼い主のところにいるより、主人公のところにいたほうが幸せに暮らせそうだなと思いました。 (20代/女性)
老犬を引き取ることを拒否したのに、主人公にお金を請求する感覚には呆れてしまいます。 (20代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。 (CoordiSnap編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる