1. トップ
  2. 恋愛
  3. 愛妻弁当を”300円”で売る先輩「ラーメン食べたいから買って」断ると…弁当を捨てようとする!?→直後【予想外の人物】が登場!!

愛妻弁当を”300円”で売る先輩「ラーメン食べたいから買って」断ると…弁当を捨てようとする!?→直後【予想外の人物】が登場!!

  • 2023.12.4
  • 4046 views

皆さんは、会社の先輩の言動に困惑した経験はありますか? 今回は「先輩から愛妻弁当を売られた話」にまつわるエピソードとその感想を紹介します。 イラスト:エトラちゃんは見た!

無神経な先輩

サラリーマンで未婚の主人公は、無神経な先輩の言動に悩まされていました。 普段から横暴な言動や仕事の押し付けが目立ち、周囲からも疎まれる存在の先輩。 そんな先輩は、今日も主人公を暇だと決めつけて仕事を押し付けてきました。

仕事を押し付けてきて…

出典:エトラちゃんは見た!

ある日、先輩は主人公に「ラーメン食べたいから300円で買って」と、愛妻弁当を売りつけてきます。 仕方なく買い取った主人公ですが、先輩は別の日も買い取るよう強要してきて…。 さすがに悪いと思った主人公が弁当の受け取りを断ると、先輩は「じゃあ仕方ない」と言い、弁当をゴミ箱に捨てようとします。 すると直後、怒りを露わにした他部署の先輩の嫁が現れ、先輩の頬に小銭を投げ飛ばして去っていき…。 今まで先輩がやっていた悪質な行為は、会社中に広まる事態となってしまったのでした。

読者の感想

身勝手な先輩が直属の上司だと大変ですよね…。 仕事を押し付けてくるような人を上司と呼びたくないです。 (30代/女性)
せっかく作ってくれたお弁当を、後輩に押し付けるなんてあり得ないですね。 先輩の妻が乗り込んでくるとは予想外でしたが、スカッとしました。 (20代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる