1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「私だってまだまだ綺麗よ!」嫁に張り合い『嫁の化粧品や服』を勝手に使う義母…⇒その様子を見た夫が”正直すぎる一言”を放つ!

「私だってまだまだ綺麗よ!」嫁に張り合い『嫁の化粧品や服』を勝手に使う義母…⇒その様子を見た夫が”正直すぎる一言”を放つ!

  • 2023.12.4
  • 4887 views

皆さんは、義母の言動に悩んでしまったことはありますか? 今回は義家族トラブルの話とともに、そんなときの対処法をアンケートをもとに紹介します。 イラスト:鷲岡胡世子

嫁に張り合う義母

ある日、主人公の夫が「肌綺麗になったね」と主人公を褒めました。 それを聞いてイラっとする義母。 「私だってまだまだ綺麗よ!」と対抗心を燃やし…。

出典:CoordiSnap

義母が主人公の化粧品や服を勝手に使い出したのです。 主人公が「やめてください」とお願いしても、義母は聞く耳を持ちません。 そんな義母を見た夫は「怖っ!厚化粧すぎない!?」と驚いたのでした。 こんなとき、あなたならどうしますか?

夫に相談

私物を勝手に使われたことを、夫に相談します。 嫁の立場だと言いにくいと思うので、夫から注意してもらえるようにお願いします。 (20代/女性)

義母と一緒に買い物に行く

せっかくお気に入りの化粧品や服を購入したにもかかわらず、勝手に義母に使われるのは不愉快ですが…。 思いきって義母と一緒に買い物に行き義母に合った化粧品や服を選んであげれば、義母も満足すると思います。 (30代/女性)

今回は義家族トラブルの対処法を、皆さんのアンケートをもとに紹介しました。 もし同じような出来事があったときは、ぜひ参考にしてみてください。 ※こちらの記事は皆さんから寄せられたアンケートをもとに作成しています。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 (CoordiSnap編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる