1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼の本心が見えてきます。男性の「本気度」がわかるチェック項目

彼の本心が見えてきます。男性の「本気度」がわかるチェック項目

  • 2023.12.4
  • 1180 views

男性と交際していると、「彼はどれくらい真剣なのかな?」と気になってしまうことも。

そこで今回は、男性の「本気度」がわかるチェック項目を紹介します。

あなたとの約束を何よりも優先してくれるか?

男性は本命の女性との約束を何よりも優先するもの。

自分の予定を組む際も、本命の女性との約束に他の予定が被らないように細心の注意を払うものですし、他の予定を入れないようにも心がけるでしょう。

突発的に仕事の用事が入ってドタキャンされるのは仕方ないとしても、「親友から誘われたから」など断れるであろう理由であなたとの約束をキャンセルしようとしないかを確認してみましょう。

「忙しい」を会えない口実にしていないか?

会う機会をなかなか作ってもらえないと、女性としては「本気で愛されているのか?」と感じてしまうものですが、その際に男性の口から頻繁に「忙しい」というワードが出るなら要注意でしょう。

本気で女性のことを好きなら、本当に忙しい状態であっても、なんとか時間をやりくりして会う時間を作るのが本命行動です。

あまりに「忙しい」を口実に会う時間を作ってくれないなら、あなたは彼にとって「どうしても会いたい存在ではない」のかも知れません。

快く家族や友だちを紹介してくれるか?

男性は真剣に交際している女性のことを、快く家族や自分の友達に「今付き合っている女性だよ」と紹介してくれるもの。

それは、多少なりとも将来のことを見据えていて、自分にとって大切な人に本命の女性のことを知っておいてもらいたいと考えるからでしょう。

なので、家族や友人に紹介することを渋ったり、頼んでもなかなか会わせようとしてしてくれなtのであれば、本気度が低い可能性があります。

もし「彼氏の本心がわからない」という場面が出てきたら、今回紹介した内容を彼氏の行動と照らし合わせてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる