1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 猫による高飛びチャレンジレベル7、相手のミスに乗じてクリア

猫による高飛びチャレンジレベル7、相手のミスに乗じてクリア

  • 2023.12.4
  • 193 views
猫による高飛びチャレンジレベル7、相手のミスに乗じてクリア

便乗する姿勢は、嫌いじゃありません。

運動神経のいい同僚の失敗に乗じて、高飛びをクリアする、要領のいい猫の事例を見つけましたのでご紹介いたします。

黒猫Noahと茶トラのLizzyが織り成す日常を紹介するYouTubeチャンネル「NoLi」にアップされておりましたのは、布製ハードルチャレンジカップ。1段ずつ高くなっていくハードルをどこまで超えられるかというアレであります。

次々と飛び越えてジャンプするスリム体型のLizzyに対し、ややぽっちゃりのNoahはおっとりとした調子で後追い姿勢。両者レベル6をクリアして、レベル7にチャレンジしたところ、Lizzyが痛恨のミス。しかしNoahは破れた7枚目を見なかったことにして、華麗なジャンプで余裕のクリアであります。

ジャンプと並んで見どころなのが、障害に直面した猫たちの不服そうな表情。あれは絶対「飼い主なんとかしろ」という目であります。

Cats Reaction To Visible Wall/YouTube]

元記事で読む
の記事をもっとみる