1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【スーパーで悲鳴】客「きゃーー!?」店員「!?」⇒現場を見に行くと…まさかの光景にゾッ…

【スーパーで悲鳴】客「きゃーー!?」店員「!?」⇒現場を見に行くと…まさかの光景にゾッ…

  • 2023.12.4

皆さんは、お客さんの対応に困ったことはありますか? 今回は「非常識な客」にまつわる物語とその対処法を紹介します。 ※この物語はフィクションです。

イラスト:モナ・リザの戯言

スーパーで走り回る子ども

主人公は、スーパーで働いています。 買い物中、走り回る子どもを放置している母親に悩んでいました。 子どもは商品で遊ぶこともあるため、親子が来ると損害が出てしまいます。 母親に注意しても逆ギレするだけで話になりません。 ある日、子どもがいつものように店内を走り回っていると…。

lamire
出典:モナ・リザの戯言

子どもが陳列棚にあったワインを8本も割ってしまったのです。 しかし「よくもこんな陳列をして!」と店の責任にする母親。 主人公は、母親のまさかの態度に絶句したのでした。 こんなとき、あなたならどうしますか?

監視カメラを設置

何度も来店しては、走り回ったり商品を壊したりするような客がいる場合は、そのときの映像を監視カメラで残しておくようにします。 いざ注意をしても「そんなことはしていない」と言い逃れしようとするかもしれませんので、証拠を持っておくといいかなと考えました。 (50代/女性)

上司や他のスタッフに共有

非常識な客について、上司や他のスタッフに共有します。 他のお客さんとのトラブルにならないためにも、場合によっては出禁も検討するといいかもしれません。 (20代/女性)

今回は非常識な客の対処法を、みなさんのアンケートをもとに紹介しました。 もし同じような出来事があったときは、ぜひ参考にしてみてください。 ※こちらの記事はみなさんから寄せられたアンケートをもとに作成しています。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 (lamire編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる