1. トップ
  2. レシピ
  3. 義母「お惣菜持ってきたわよ~」嫁「ありが…って、え!?」→義母がおすそわけしてきた”惣菜の正体”にゾッとした…

義母「お惣菜持ってきたわよ~」嫁「ありが…って、え!?」→義母がおすそわけしてきた”惣菜の正体”にゾッとした…

  • 2023.12.4
  • 12197 views

皆さんは、義家族と良好な関係を築いていますか? 今回は「家庭菜園をしている義母からのおすそ分け」にまつわるエピソードとその感想を紹介します。 イラスト:CHIHIRO

義母からのおすそ分け

家庭菜園をしている義母から、よく野菜をもらう主人公。 しかし、自宅で保管して傷んだ野菜などをもらうことが多いため、主人公は困っていました。 そんなある日、義母から「お惣菜持ってきたわよ~」と言われた主人公ですが…。

食べかけの惣菜

出典:CoordiSnap

義母は、自分が食べて美味しくないと思ったものや食べられないものをおすそわけと言って押しつけているだけだったのです。 その後も、義母からの困ったおすそわけに耐えていると…。 主人公が困っている様子を見て、幼い息子が怒ってくれたのです。 息子の”正論”に救われた主人公なのでした。

読者の感想

美味しくないものを人にあげるなんて衝撃です…。 義母との関係を良好に保つためにも、嫁の立場からは言い出しにくいだろうと思いました。 (30代/女性)
野菜をくれるのはありがたいですが、腐ったものはさすがに困ってしまいますよね。 息子が言ってくれたことで、今後は注意してくれるといいですね。 (20代/女性)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 (CoordiSnap編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる