1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 娘「3000円もなくなっちゃった」入院中の母のために”貯金した”お金がない!?号泣する娘に話を聞いた結果→消えたお金の行方に唖然…

娘「3000円もなくなっちゃった」入院中の母のために”貯金した”お金がない!?号泣する娘に話を聞いた結果→消えたお金の行方に唖然…

  • 2023.12.4
  • 27640 views

皆さんは、大切にしていたものをなくしてしまった経験はありますか? 今回は「入院中の母親のために貯めたお金」にまつわる物語とその感想を紹介します。 ※この物語はフィクションです。 イラスト:モナ・リザの戯言

母親のための貯金

主人公は、入院中の母親に贈りものをするために貯金をしていました。 しかし、ある日従姉妹に貯金の金額を知られてしまいます。 その日を境に、貯金箱のお金が減っていくようになり…。

貯金が減っている…?

それから2日後、主人公は号泣しながら「3000円もなくなっちゃった」と伝えます。

出典:モナ・リザの戯言

貯金箱の場所を変えても、どんどんお金が消えていき…。 従姉妹から嘘つき呼ばわりをされた主人公は、さらに泣き出してしまいました。 しかし後日、消えたお金の行方が判明。 なんと、従姉妹が主人公の貯金箱からお金を盗んでいたのです。 その後、主人公は従姉妹にお金を返してもらい、母親に贈りものを渡すことができたのでした。

読者の感想

母親のためにコツコツと貯金をしていたなんて、素敵なエピソードですね。 主人公のお金が戻ってきてホッとしました。 (30代/女性)
主人公が必死に貯めたお金を盗むなんて…。 従姉妹にも事情があったのかもしれませんが、どんな理由でも人のお金を取ってはいけないと思います。 (20代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 (CoordiSnap編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる