1. トップ
  2. 恋愛
  3. 距離感が課題でしょう。いつの間にか「脈あり→脈なし」になってしまう理由

距離感が課題でしょう。いつの間にか「脈あり→脈なし」になってしまう理由

  • 2023.12.4

意中の男性といい関係を築けていると思っていたのに、途端に脈なしな態度を取られてしまったらショックは大きいもの。

そこで今回は、いつの間にか男性が「脈あり→脈なし」になってしまう理由について紹介します。

女性がいつもそっけない態度だから

男性は女性からそっけない態度を見せられ続けてしまうと、「脈なしか…」と恋愛対象からその女性を外してしまうことがあります。

女性としては好きバレしたくなくて、緊張感を押し隠すためにあえてクールな対応をしている場合でも、男性としては「自分に興味がないんだ」と判断してしまうのでしょう。

中でも気をつけたいのが、男性が明るく話しかけてきた時の対応で、話しかけられた嬉しさを抑え込んで必要最低限の返事かしないといった態度を取らないようにして、なるべく男性と同じようなテンションで対応するのが正解です。

「友達関係でいい」と思い始めたから

男性と交際前の段階から、あまりに親密になりすぎないのもポイントの1つ。

お互いに言いたいことを言い合える関係は理想かも知れませんが、友達関係の段階でそうなってしまうと、「この状態が心地いい」と男性は感じてしまうため、恋愛感情を持ち込むことで関係が崩れるよりも、「このままの関係の方がいい」と判断する可能性があります。

恋愛関係に全身するためには、男性と程々に緊張感のある関係をキープすることが必要ということを頭に入れて行動しましょう。

今回紹介したように意中の男性との“距離感”を間違えてしまうと、いつの間にか「脈あり→脈なし」に変わることがあるので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる