1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【いきなり義母が登場】飛行機の搭乗時間が近いのに…⇒夫「飛行機キャンセル完了!」まさかの夫だけ“帰省先から自宅に戻る便”を当日変更!?

【いきなり義母が登場】飛行機の搭乗時間が近いのに…⇒夫「飛行機キャンセル完了!」まさかの夫だけ“帰省先から自宅に戻る便”を当日変更!?

  • 2023.12.4
  • 17493 views

皆さんは、パートナーの行動に愕然とした経験はありますか? 今回は義母を優先する夫のエピソードと、感想を紹介します。 イラスト:野坂nsk

いきなり義母が登場!

主人公が夫と娘と一緒に主人公の実家に帰省したときの出来事です。 翌日に帰る予定で飛行機のチケットを取っていたのですが、帰ろうとしたとき実家を義母が訪ねてきます。 夫に会いたくて来た義母ですが、飛行機の搭乗時間が近いため空港に行かなければならないことを主人公が伝えると、夫は自分だけ飛行機の便を遅らせると言い出して…。

飛行機をキャンセルする夫…

出典:愛カツ

「飛行機キャンセル完了!」と言って、夫は本当に飛行機をキャンセルしてしまいました。 そのまま食事へ行く夫と義母に「はぁ!?」と主人公は絶句。 母のおかげで搭乗時間には間に合いましたが、夫に怒りを感じる主人公でした。

読者の感想

飛行機をキャンセルしたらキャンセル代もかかってしまうのに、義母のために便を遅らせるとはびっくりですね…。 家庭を持っているのですから、主人公や娘のほうを優先してほしいものです。 (30代/女性)
自分の母を大切にするのはいいことかもしれませんが…。 さすがにやり過ぎなのではと思ってしまいました。 (20代/女性)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる