1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「申し訳ございません」幼稚園の先生からの謝罪⇒盗まれた娘の傘に“落書き”が?!犯人の悪事はこれだけではなかった…【漫画】

「申し訳ございません」幼稚園の先生からの謝罪⇒盗まれた娘の傘に“落書き”が?!犯人の悪事はこれだけではなかった…【漫画】

  • 2023.12.4
  • 5880 views

皆さんは、ものを盗まれて困ったことはありますか? 今回は「盗まれた娘の傘」にまつわる物語とその感想を紹介します。 イラスト:エトラちゃんは見た!

傘を盗まれて…

幼稚園に通う娘がいる主人公。 ある日、自分の傘と娘の傘を持ってコンビニに立ち寄りました。 すると見知らぬ親子に、傘を2本とも盗まれてしまったのです。 なんとしてでも娘のお気に入りの傘を取り返したい主人公は、警察に被害届を出すことに。 さらには女性の子どもが通う幼稚園を突き止め、電話をかけたのです。 するとやはり、幼稚園に主人公の娘の名前が書かれた傘がありました。 主人公は幼稚園に傘を取りに向かいましたが…。

浮かない顔の先生

出典:エトラちゃんは見た!

幼稚園の先生は浮かない顔をして「申し訳ございません…!」と深く謝罪をしました。 なんと娘の傘には、落書きがされてしまっていたのです。 幼稚園の先生は犯人である女性を幼稚園に呼び出し、女性は警察から追及されることになるのでした。

読者の感想

傘を盗んだうえに落書きまでするなんてひどいですよね。 窃盗を繰り返していた女性に、唖然としました。 (30代/女性)
自分の子どもの目の前でものを盗むのは、子どもにとってよくないと思いました。 今までのことも明るみになってよかったと思います。 人のものを盗むなんて絶対にしてはいけないですね。 (20代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。 (Grapps編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる