1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「げっ…!」楽しみにしてた遠足なのに!母のうっかりミスが招いた最悪の事態とは?<母親トラブル>

「げっ…!」楽しみにしてた遠足なのに!母のうっかりミスが招いた最悪の事態とは?<母親トラブル>

  • 2023.12.4
  • 194 views

りささんの母はうっかりしたところが多い、ちょっと変わった人物です。りささんのことがきらいなわけではなさそうですが、親子の関係性も一般的な親子とは違っているようで……?

私は昔から親子関係がちょっと他の家とは違うなと感じていました。
その原因はいろいろとあるのですが、この日も遠足のお弁当について母へ質問したところ……?

私が悪いのかな?

お弁当が必要なことを事前に伝えていても忘れてしまう母。


うっかりしたところが多い人だったので、この日も、りささんはしかたなく渡された水筒だけを持ち、お弁当はコンビニで買うことに。


しかし、渡された水筒には熱湯が入っておりプラスチック製の水筒から熱湯が漏れたため、水筒を入れたリュックを背負っていたりささんは、背中にやけどを負ってしまいました。


帰宅したりささんは母へ相談しましたが、「気のせいじゃない?」「我慢が足りない」と自分のミスをりささんのせいにするばかり。


結局りささんは自分で薬を塗ってやけどの処置をしましたが、悪化する痛みが心配で、母へ再び相談します。


りささんはやけどのせいか微熱も出てきてしまいます……。

うっかりミスは誰にでもあることです。


しかしながら、娘がやけどを負ったにもかかわらず、自分のミスを顧みないりささんの母の言動には少し首をかしげてしまいます。


りささんの母が、娘からの指摘について深く考えてくれるようになってくれれば良いのですが……。


著者:マンガ家・イラストレーター てにくまちゃん。

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる