1. トップ
  2. 恋愛
  3. 電車内で…2人ぶんの席を“1人で”を占領する中年男性が!?『妊婦のために空けてほしい』と頼むと…⇒次の瞬間、男性が放った“まさかの一言”に唖然…

電車内で…2人ぶんの席を“1人で”を占領する中年男性が!?『妊婦のために空けてほしい』と頼むと…⇒次の瞬間、男性が放った“まさかの一言”に唖然…

  • 2023.12.3
  • 18039 views

皆さんは、電車内で理不尽なことを言われた経験はありますか? 今回は2人分の席を占領する男性のエピソードとその感想を紹介します。 イラスト:龍弌

妊娠中に電車に乗ると…

主人公が妊娠後期に夫と一緒に電車に乗ったときのことです。 電車内は混雑していましたが、夫が空いている席がないか探してくれました。 優先席は高齢の方が座っていたので、優先席以外の席に座っていた男性に声をかけた夫。 「席を少し詰めてもらえませんか」とお願いすると…。

1人で2座席分占領しているのに…

出典:CoordiSnap

「若いんだから立ってたらいいだろ!」と男性は言います。 しかしその男性は、1人で2人分の席を占領していたのです。 夫は再度男性にお願いしますが、男性は席を詰めてくれませんでした。 困ってしまった主人公ですが、その後”救世主”が現れるのでした。

読者の感想

「妊娠中」と言っているのに、譲ってくれないのは悲しいですね。 電車内ではお互い助け合って利用したいものです。 (30代/女性)
混み合う電車の中では、妊婦さんがいるいないにかかわらず、席は詰めて座るべきだと思います。 少し詰めればお互いに気持ちよくすごせるものを「立ってたらいい」などと言える男性は理解できません。 (20代/女性)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 (CoordiSnap編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる