1. トップ
  2. 恋愛
  3. 何に見えるかでわかる!【心理テスト】あなたの「2024年の仕事運」

何に見えるかでわかる!【心理テスト】あなたの「2024年の仕事運」

  • 2023.12.3
  • 16116 views

2023年も残りわずかとなり、2024年の運気が気になっている人も多いのではないでしょうか? そこで今回は、イラストが何に見えるかによって、あなたの「2024年の仕事運」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.次のイラストは何に見えますか? 次から一つ選んでください。

A:三日月
B:英語の“D”
C:ゆりかご
D:分度器

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストでわかるのは?

「2024年の仕事運」

深層心理において“いろいろに見えるイラスト”は、持って生まれたポテンシャルやこれから待ち受ける未来とリンク! それらから連想するイメージには、あなたの生きる姿勢や仕事へのスタンスが投影されます。そのため、選んだ答えから「2024年の仕事運」を調べることができるのです。

A:「三日月」を選んだあなた……努力した分だけ成果が上がる、高めの安定運

この答えを選んだ人は、働くことにロマンや夢を求めるタイプと言えます。報酬や労働条件がよくても、やりがいや面白みを感じられない仕事にはやる気が起きないかもしれません。

2024年の仕事運は高めで安定しているよう。努力すればするほど成果や報いを得られるはず。反面、ダラダラ過ごしてしまえば、信頼や地位もダダ下がりになる心配が。つまり、誰も見ていなくても褒めてもらえなくても、コンスタントに頑張り続けることが大事な1年と言えます。モチベーションが上がらないときは、自分にご褒美を用意すると意欲に火がつくはず。いろいろな工夫でやる気を継続させて、いい1年にしましょう。

B:「英語の“D”」を選んだあなた……絶好調! これまでの努力が報われる

あなたは、堅実でリアリストな傾向が強いタイプと言えます。仕事は生きる糧を得るもので、やりがいよりも待遇やお金が大事と考えているかもしれません。

2024年の仕事運は絶好調のよう。苦労が報われて、大きなチャンスや成果を手にできそうです。それほど頑張っている自覚がない人も、努力した自分を褒めたくなる場面があるはず。ただし、夏以降は風向きが変わる兆しです。成功したからと安心せず、引き続き奮闘を続けていくことが、1年を通して最高のツキに恵まれるコツでしょう。

C:「ゆりかご」を選んだあなた……吉凶混合。周囲をリスペクトしつつ臨機応変に動くことで光が

あなたは、人の立場に立って考えられる優しいタイプでしょう。職場でもみんなに目配りして、誰もが快適に働けるように陰ながら努力しているはずです。

2024年の仕事運は吉凶混合。あなたは仕事=チーム戦と考える傾向がありますが、今期はそのせいで余計なトラブルや問題に巻き込まれ、自分の業務やノルマが滞ってしまうかもしれません。その一方で、意外な相手がビッグチャンスを運んでくる、なんてサプライズが期待できるのも面白いところ。いつも通りに人とのご縁を大切にして、フレキシブルに対応することが有意義な1年を過ごすためのコツと言えます。

D:「分度器」を選んだあなた……低調。粘り強く努力することが開運のポイントに

この答えを選んだ人は、いつも冷静で分析力に優れていると言えます。いわゆる仕事ができるタイプで、サクセスロードを涼しい顔で駆け上がっていくでしょう。

2024年の仕事運は、残念ながら低調のよう。お得意のロジカルな対応やポーカーフェイスが、「冷たい」「裏がありそう」と誤解されてしまい、何かアクションを起こそうとするたびに足を引っ張られがち。ですが、梅雨に入る頃には状況が好転しそう。追い風が吹いて、万事あなたに有利な状況になるはず。だからこそ、少し反対されたぐらいで諦めるのは損。粘り強く努力することが、突破口を開くポイントになるでしょう。

おわりに

2024年の仕事運がよかったという人はさらなる飛躍を、イマイチだった人は運気の底上げと改善を目指して、今から対策していきましょう。ささやかなことでも、努力は決して裏切らないはずです。

©bsd studio/shutterstock

文・月風うさぎ

元記事で読む
の記事をもっとみる