1. トップ
  2. 恋愛
  3. スタートが肝心!成功につながる【マッチングアプリ初メッセージ】

スタートが肝心!成功につながる【マッチングアプリ初メッセージ】

  • 2023.12.4
  • 856 views

マッチングアプリでの出会い、その第一歩は、なんと言っても初メッセージですよね。このメッセージが上手くいかなければその先にはつながりません。
しかし、何を書いたらいいのか、どんなメッセージが相手を引きつけるのか、迷ってしまいますよね。


今回は、そんな皆さんのお悩みを解決すべく、成功させるための初メッセージをランキング形式でご紹介します。

第3位:自己紹介

「初めまして、〇〇です。趣味は〇〇で、最近は〇〇をして過ごしています。よろしくお願いします!」など、自己紹介をすることで、自分のことを相手に知ってもらうことができます。


ただし、ただ紹介するだけでなく、自分の魅力を伝えるよう心掛けましょう。また、硬すぎる文面だと接しづらい印象を与えることがあるので適度な親しみやすさも加えられるといいですね。

第2位:共通の趣味について話す

プロフィールを見て共通の趣味があることを見つけたら、それについて話すのもおすすめです。「〇〇が趣味だと知って、嬉しいです!私も大好きで、最近では〇〇をしました」といった形で、共感を生むメッセージを送ると、相手も安心して会話を進めてくれるでしょう。盛り上がる会話をすれば、自然と仲が深まりますよ。

第1位は...

第1位は、相手のプロフィールに反応する。


相手のプロフィールに対する反応を示すと、「ちゃんと自分のプロフィールを読んでくれたんだな」と好印象を与えることができますよ。


例えば、「あなたのプロフィールの〇〇、気持ちがすごくわかります!」「〇〇についてもっと知りたいです」といった具体的な反応を示すことで、相手に興味を持っていることを伝えることができます。挨拶のみで終わらせるのではなく、話題を出して次の会話に繋げましょう。

まとめ

以上、マッチングアプリで成功させるための初メッセージのランキングをご紹介しました。どれも相手に自分のことを理解してもらい、会話を深めるための大切な手段です。一度試してみてはいかがでしょうか。きっと素敵な出会いが待っていますよ。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる