1. トップ
  2. 恋愛
  3. 親族の集まりで『妊娠中の嫁”1人”に』準備を押しつけた義家族たち…→一段落つくと【さらなる仲間外れ】を食らう羽目に!!

親族の集まりで『妊娠中の嫁”1人”に』準備を押しつけた義家族たち…→一段落つくと【さらなる仲間外れ】を食らう羽目に!!

  • 2023.12.3
  • 16521 views

皆さんは、義家族の行動にイラッとしたことはありますか? 今回は「食事の支度を押しつける義家族」を紹介します。 イラスト:natsuzora12

お盆や正月での親族の集まり

義実家で開かれるお盆や正月での親族の集まりでのこと。 結婚してから、お盆や正月の食事の支度を1人でこなしてきた主人公。 誰も手伝ってくれないことに不満がありつつも、家族として認めてもらいたいため頑張っていました。 ある年、妊娠中だった主人公が食事の準備を断ると、義姉から「年に何度もあることじゃないんだから我慢してよ」と言われます。

義家族は外食へ

出典:CoordiSnap

それでも主人公は「体調が悪いので作れないです…」とはっきり伝えました。 すると、義家族は「みんなで美味しいものでも食べに行きましょう!」と言って、主人公だけを残し外食へ。 余りの仕打ちに、我慢の限界に達する主人公なのでした。

我慢の限界

妊娠中の主人公の心配もせずに、外食へ出かけてしまった義家族。 認めてもらうために今まで頑張ってきた主人公に我慢の限界がきてしまったエピソードでした。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (CoordiSnap編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる