1. トップ
  2. 恋愛
  3. ママ友「今日も迎えお願い!」私「もう無理だよ…」断った直後→「どうせ…」ママ友の”偉そうな一言”に思わず固まった…

ママ友「今日も迎えお願い!」私「もう無理だよ…」断った直後→「どうせ…」ママ友の”偉そうな一言”に思わず固まった…

  • 2023.12.3
  • 8770 views

皆さんは、ママ友の行動に困ったことはありますか? 今回は「子どものお迎えを頼むママ友」を紹介します。 イラスト:水丸

子どものお迎えを頼まれる

主人公の子どもが幼稚園に通っていたときの話です。 仕事を始めたばかりのママ友から「今日だけうちの子のお迎えお願いできない〜!?」とお願いされた主人公。 ママ友とは仲がよかったため、主人公は快く承諾しました。 しかしその後も頻繁にお迎えを頼まれるようになってしまったのです。 ママ友の帰りが遅いことで、ご飯の支度も遅くなってしまい主人公は悩みます。 お互いの家庭のためにもこれではいけないと思った主人公は…。

はっきり断る

出典:CoordiSnap

「正直これ以上は困るわ」とはっきり伝えました。 するとママ友は「どうせ働いてなくていつも暇そうじゃない」と逆ギレ。 主人公は、家庭の事情や子どもの気持ちを無視して叫ぶママ友に絶句します。 ママ友から理不尽な八つ当たりを受け、言葉を失った主人公なのでした。

余裕を持つことが大切

当たり前のように子どものお迎えを頼んできたママ友。 子どものためにも余裕を持つことが大切だと思った主人公のエピソードでした。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (CoordiSnap編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる