1. トップ
  2. 恋愛
  3. ベタ惚れ注意!口下手な男性が『無意識に言っちゃう』愛あるセリフ♡

ベタ惚れ注意!口下手な男性が『無意識に言っちゃう』愛あるセリフ♡

  • 2023.12.3
  • 2115 views

言葉で愛情を示すのが、得意じゃない男性もいます。 好意があっても、ストレートにそれを表現するのが難しい反面、無意識の間に好意を示す言葉を口にすることも。 今回は、男性が深い愛情を抱いているときについ言ってしまう3つの「セリフ」について紹介しましょう。

「楽しみだな…」

男性が特別な女性と会えるのを心の底から期待しているとき、この言葉が口からつい、漏れることがあるようです。 好意を言葉で示すことが苦手でも「楽しみだな」と自然と口にすることがあるでしょう。 また「楽しみ」と言うことで、あなたも会うことを楽しみにしているかを読み取ろうとしているのかもしれません。 この「楽しみだな」という言葉からは「あなたに会えることが幸せ」という彼の心情が伝わってくるでしょう。

「声、聞きたいんだけど…」

男性が愛に満ちているとき、意図せずとも「声、聞きたいんだけど…」という言葉が口から漏れることがあります。 現代、文字がメインのコミュニケーションツールが主流ですが、だからこそ、特別な相手の声を聞きたいという衝動に駆られることも。 その気持ちを表現するセリフとして「声が聞きたい」「電話しようかな?」と発言することがあるのです。 それは、あなたに対する深い愛情の証かもしれません。

「時間、大丈夫?」

男性は気に入った女性に対して、相手を気遣うことも。 「帰りの時間、大丈夫?」というような言葉で、あなたのことを気にかけてくれている場合、それは彼があなたに特別な感情を抱いている可能性があるでしょう。 あなたが安全に帰ることができるか心配するのは、男性の深い愛情の表れなのかもしれません。

特別な言葉

今回は、男性が本命だと感じたとき、自然と口にする特別な言葉を集めました。 そこからは優しさ、気遣い、そして淡い喜びが垣間見えます。 男性が見せる微妙な好意は、ちょっとした言葉に秘められていることがあるようです。 だからこそ、男性の言葉に敏感になると、それまで気づかなかった彼らの魅力に気づくことがあるかもしれませんね。 (Grapps編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる