1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼をクギ付けにする!年上女性が年下男性から「愛されるコツ」3つ

彼をクギ付けにする!年上女性が年下男性から「愛されるコツ」3つ

  • 2023.12.3
  • 5218 views

彼をクギ付けにする!年上女性が年下男性から「愛されるコツ」3つ

年上女性との恋愛や結婚は、現代社会においては少なくはないでしょう。 特に、年齢を感じさせない積極的な美しさを持つ女性の魅力は、男性たちの心を鷲掴みにしてしまうケースも。 ですが、見た目だけでドキドキ感が続くわけではなく、そこには大人特有の魅力が必要不可欠です。 それでは「大人の魅力」とは、どんな要素があるのでしょうか? 今回は「年上女性にドキッとする!」トキメク4つの瞬間について詳しく解説していきます。

男性の本音!「年上の女性」に惚れる4つの瞬間って?

余裕のある態度を示したとき

気まずいシチュエーションを、敏感に察知して改善する態度。 これは、男性が年上女性への親近感を感じる瞬間の一つです。 特に、これまで年下や同年代の女性との恋愛がメインだった男性は、年上女性との交流によってもたらされる安定感や落ちつきに魅力を感じるようです。 さらに、イベントで周りの人を細やかに気遣う姿には、年上女性ならではの魅力に溢れています。

強さを感じさせるとき

さまざまな経験を積み重ねた年上女性は、人生の質感とともに強さを放っています。 特に恋愛における経験が少なく、自信に欠ける男性は、その強さに惹き付けられることが多いでしょう。 ただし、強さが強引さになっては逆効果。 メンタル的な強さを感じさせつつ、柔らかさも併せ持つ女性に、無意識に引き寄せられます。

話が合うとき

楽しい会話に、年齢差など関係ありません。 その人に合わせた話題で、楽しみつつ対話できる年上女性は、男性からすれば「もっと一緒に過ごしたい」と思う存在になるでしょう。 情緒が安定していて、自分の話を丁寧に聞いてくれる年上女性は、男性からの信頼も深まることでしょう。

年上女性の魅力

年下男性からみると、年上女性は「恋愛対象」として十分成り立ちます。 年下男性を引きつけるためにも「大人の魅力」を持って運命の恋を実現させましょう。 大人ならではの魅力を活かして、愛を手に入れてください。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる