1. トップ
  2. 恋愛
  3. 『今日もお父さんがお迎えか…』お迎えにまったく来なくなったママ友に違和感。しかし⇒息子の【衝撃発言】を機に真相が明かされる!【漫画】

『今日もお父さんがお迎えか…』お迎えにまったく来なくなったママ友に違和感。しかし⇒息子の【衝撃発言】を機に真相が明かされる!【漫画】

  • 2023.12.3
  • 8489 views

今回は、物語を元にしたクイズを紹介します! クイズの解答を考えてみてくださいね。

自称節約家ママ友が消えたワケ

主人公の息子が通う幼稚園に困った自慢をするママ友がいました。 ママ友は自称節約家で「公園や駅にある備品を勝手に持ち帰っている」と自慢げ…。 ある日、ママ友の家の前に害虫駆除業者の車がとまっているのを発見。 「山が近いから大変だな…」くらいに思い、主人公はそこまで気にとめていませんでした。 しかしその日を境に、ママ友が子どものお迎えに来なくなります。 代わりに夫が来るようになり「今日もお父さんがお迎えか…」と思っていた主人公。 他の人も含め、そのことにあえて触れていませんでした。 しかし、不思議に思っていたのは子どもも同じだったようで…。

子どもの素直すぎる質問

出典:エトラちゃんは見た!

主人公の息子がふいに「お母さんどうしたの?」とママ友の子どもに尋ねます。

ここでクイズ

ママ友の行方とは? ヒント! 害虫駆除業者が来ていたことと関係があるようです。

思い出して涙ぐむ

出典:エトラちゃんは見た!

正解は…

正解は「白い服の人と消えた」でした。 なんと、ママ友が公共の場から盗んでいた備品に虫が卵を産み付けていたらしく…。 押し入れで管理していて、春先の暖かい温度で羽化してしまったのです。 虫が大量に湧き、理由をママ友に聞きだした夫は激怒し、すぐさま害虫駆除業者へ連絡しました。 話を聞いて絶句してしまう主人公なのでした。 イラスト:エトラちゃんは見た! ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。 (Grapps編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる