1. トップ
  2. ヘア
  3. 韓国からの逆輸入!!【秋冬トレンドヘア】今っぽく仕上がる♡「最旬姫カット」って?

韓国からの逆輸入!!【秋冬トレンドヘア】今っぽく仕上がる♡「最旬姫カット」って?

  • 2023.12.3
  • 3767 views

日本古来のヘアスタイルである"姫カット"が、いま韓国をはじめとした海外で旋風を巻き起こしているようです! 本記事では日本でも再ブレイクしつつある、いまっぽい韓国風姫カットの魅力を、たっぷりとお届けいたします。

2023年再ブレイク! "姫カット"ってどんなヘアスタイル?

画像1: 出典:Instagram

最初にご紹介するのは「美容室SHIMA 青山店(表参道) Creative stylist」の@cxcxrx_sekiさんの手がけた「姫CUT × レイヤー × ぱっつん前髪」のヘアスタイルです。姫カットとは、両サイドの髪をあごから頬のラインでパツっと一直線にカットしたヘアスタイルを指します。日本古来のヘアスタイルですが、いま韓国をはじめとした海外で大流行し、日本でも再注目を集めている、最旬のオシャレヘアなんです♪

前髪なしの姫カットなら、大人女性らしい綺麗な印象に◎

画像2: 出典:Instagram

ぷっつり前髪の印象が強い姫カットですが、写真のような前髪無しのヘアスタイルにも似合わせられます◎ 前髪ありに比べて、グッと大人のお姉さんらしい印象になりますね。@cxcxrx_sekiさんが手がけるようにたっぷりの「レイヤーカット」を施した動きのあるロングヘアとあわせれば、大人可愛いを絵に描いたようなヘアスタイルの完成です♡

ミディアムレングスでもバッチリ似合う!

画像3: 出典:Instagram

姫カットは、ミディアムレングスとの相性もバツグンです♪ 今年大流行した切りっぱなし風のロブを似合わせれば、トレンド感たっぷりのオシャレヘアを楽しめます。さらに、写真のように大きめの外はねワンカールで遊びゴコロをプラスすれば、一気に垢抜けた印象になりますよ!

動きのあるスタイリングで、こなれ感を演出

画像4: 出典:Instagram

姫カットをアレンジするなら、プラスのレイヤーカットもオススメです。ストレートの姫カットでも、毛束感を出して髪にナチュラルな動きをつけることで、ふんわりとしたこなれた印象のヘアスタイルに早変わり♡ 可愛さと垢抜け感をダブルで得られるので、一度姫カットにして慣れてきた方は、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@cxcxrx_seki様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や販売終了、店舗によって価格が異なる場合もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:内山友里

元記事で読む
の記事をもっとみる