1. トップ
  2. 恋愛
  3. 息子の“中学受験”を巡り、離婚を決意した夫婦。親権で揉めた2人だが…⇒嫁の『奇行』が決定打に!?

息子の“中学受験”を巡り、離婚を決意した夫婦。親権で揉めた2人だが…⇒嫁の『奇行』が決定打に!?

  • 2023.12.3
  • 1291 views

今回は、物語を元にしたクイズを紹介します! クイズの解答を考えてみてくださいね。 ※この物語はフィクションです。

子どもに理想を押しつける母親

息子の“中学受験”を巡り、離婚を決意した主人公夫婦。 離婚自体はすんなりと決まるも、一人息子の親権のことで揉めることに…。

息子も…

出典:モナ・リザの戯言

主人公の妻は息子に、自分が行かせたい中学の受験を強要させ、息子を束縛してきました。 その結果、息子は「母親と離れて暮らしたい」と宣言。 後日、妻が起こした行動によって、主人公が親権がとることがほぼ確定となります。

ここでクイズ

妻の奇行とは? ヒント! 息子が友達と連絡をとっていると知った妻は衝撃の行動に出ます。

息子のスマホを…

出典:モナ・リザの戯言

正解は…

正解は「スマホを叩き割った」でした。 「息子が友達と連絡をとっている」と知った妻は息子のスマホを叩き割ったのです。 そのことが決め手となり主人公に親権が渡り…。 息子と2人で暮らすことになった主人公なのでした。 しかし、妻の怒りの矛先は息子に留まらず警察沙汰にまで発展し、悲惨な末路を辿るのでした…。 イラスト:モナ・リザの戯言 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 (Grapps編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる