1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 『嘘言ってんじゃねえ!』運転中、警官に止められ冤罪をかけられた!?しかし⇒”主人公の対応”に警官『くそっ、なんで…』【漫画】

『嘘言ってんじゃねえ!』運転中、警官に止められ冤罪をかけられた!?しかし⇒”主人公の対応”に警官『くそっ、なんで…』【漫画】

  • 2023.12.3
  • 9481 views

今回は、物語を元にしたクイズを紹介します! クイズの解答を考えてみてくださいね。

運転中に起こった出来事

主人公が久しぶりの休日に車で遠出していたときの話です。 車で走行中、後ろを走っていた警察にとまるよう指示されます。 何事かと思い、仕方なく車をとめると…。 2人の警官が降りてきて「携帯を見ていただろ」と言いがかりをつけてきたのです。 身に覚えがなかった主人公は否定しますが…。 1人の警官が主人公をバカにするように違反を決めつけてきました。 そこで主人公はあることを思い出します。

携帯の色を尋ねると…

出典:エトラちゃんは見た!

携帯をいじっているところを見たという警官に、携帯の色を尋ねる主人公。 警官は2人とも「間違いなく白!」と言い切りますが…。 主人公の携帯は紛れもなくピンクでした。

ここでクイズ

冤罪疑惑の真相は? ヒント! 「あるもの」を携帯と見間違えていました。

警官が車を捜索するが…

出典:エトラちゃんは見た!

正解は…

正解は「ただの白い箱を携帯と見間違えた」でした。 主人公は警官にとめられる前、車に乗せたままの携帯充電器の白い箱を発見。 とっさに手に持ち、そのままゴミ箱へ捨てていました。 その箱を警官が携帯だと勘違いしたようで…。 警官は車の中を捜索しますが、一向に白い携帯は出てきません。 「くそっ、なんで…!」と呟く警官なのでした。 イラスト:エトラちゃんは見た! ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。 (Grapps編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる