1. トップ
  2. 恋愛
  3. 高級レストランで…客「予約したのですが」店員「少々お待ちください…」待たされた後⇒「あのですね…」その後の店員の言動に絶句…

高級レストランで…客「予約したのですが」店員「少々お待ちください…」待たされた後⇒「あのですね…」その後の店員の言動に絶句…

  • 2023.12.3
  • 26790 views

皆さんは、店員の対応に困惑した経験はありますか? 今回は「非常識な店員」にまつわる物語を紹介します。 ※この物語はフィクションです。

イラスト:今日のLINE

『高級レストランに行った話』

彼女にプロポーズをするため、高級レストランを予約した主人公。 しかし当日、いくら待っても席に案内されません。 店員に確認すると、店員は明らかに見下した態度で…。

イヤミな言い方で…

lamire
出典:今日のLINE

「あのですね…ファミレスと勘違いされて来る方がいらっしゃるんですよね」と主人公たちをバカにした発言をしたのです。 主人公は「…はい?」と腹が立ちますが、彼女の手前我慢しました。 その後、席に案内されましたが、結局閉店時間になっても料理は提供されず…。 困惑した主人公はカウンター席に移動して、目の前のシェフに料理を提供してもらったのです。 すると店員は激怒して「オーナーに報告する!」と去っていきました。 翌日、店員に呼び出されて店に向かうと…。 そこにはオーナーである、主人公の伯父がいたのです。 オーナーから主人公の正体を聞いた店員は、顔面蒼白になったのでした。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。 (lamire編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる