1. トップ
  2. 恋愛
  3. <野菜中心の食事に>健康を考えて料理をするも、不満そうな夫…⇒妻「えっもういいの?」夫が【食べ残した理由】に妻怒り心頭!!

<野菜中心の食事に>健康を考えて料理をするも、不満そうな夫…⇒妻「えっもういいの?」夫が【食べ残した理由】に妻怒り心頭!!

  • 2023.12.3
  • 8098 views

皆さんは、パートナーの発言に納得できなかった経験はありますか? 今回は、夫のために野菜中心の食生活にしたエピソードと、感想を紹介します。 イラスト:ポン子

カロリー控えめの食事

夫のために、カロリーや塩分控えめで野菜中心の食事を作る主人公。 しかしある日を境に、夕食やお弁当を残すようになりました。 「えっもういいの?」と主人公が尋ねると、夫は「うん」と言って…。

食事を残す夫

出典:愛カツ

「なにを食べても味がしない」と言い、食事を残して去ってしまいます。 夫のために栄養バランスを考えて作ったのにと、怒りを感じる主人公なのでした。

読者の感想

夫のことを考えて作った食事に不満を言われたら、がっかりしてしまいますよね。 夫も、自分の健康や主人公の手間のことをもう少し考えてほしいなと思います。 (30代/女性)
主人公の思いを無視して、食事を残す夫に呆れてしまいました。 食事に不満があるなら主人公に相談したらいいのにと感じます。 (20代/女性)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる