1. トップ
  2. 恋愛
  3. 気になる彼女が【無茶な節約】をしている…?→「借金返済で…100万円くらい必要なの」「!?」

気になる彼女が【無茶な節約】をしている…?→「借金返済で…100万円くらい必要なの」「!?」

  • 2023.12.3
  • 2120 views

皆さんは、片思いをした経験はありますか? 今回は「大好きな彼女が抱えていた秘密」にまつわる物語とその感想を紹介します。 イラスト:エトラちゃんは見た!

片思いの女性と同じ大学で…

大学生の主人公は、行きつけのコンビニで働いている女性を好きになりました。 そんなある日、女性が同じ大学に通っていることを知った主人公。 たまたま混み合う学食でぶつかった相手が、片思いの女性でした。 この偶然から仲よくなったものの、2人はたまに話をする友人程度の関係にとどまっていました。 女性について知らないことが多い主人公は、思い切って女性の食事の量が少ないことについて触れることに。 食事の量が少ないのは節約のためと答えた女性に、理由を聞くと…。

節約をしている理由は…

出典:エトラちゃんは見た!

「実はお金が必要で…100万円くらい」と、節約の理由を主人公に告げた女性。 多額の借金を抱えていると聞き、主人公は驚きを隠せないのでした。

読者の感想

片思いの相手が100万円の借金をしていると聞いて、驚くのも無理はありません。 借金があると聞いたら、反応にも困ってしまうと思いました。 (30代/女性)
食事を削ってまで借金を返そうとしていたとは、相当困っているのだろうと思いました。 主人公の恋は応援したいですが、まずは女性の借金が完済できるといいですね。 (20代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる