1. トップ
  2. 恋愛
  3. 『お母さん、どうして…』早番と言っていた母。学校の帰り道で“見覚えのある男”と歩いていて…その正体に絶句!?

『お母さん、どうして…』早番と言っていた母。学校の帰り道で“見覚えのある男”と歩いていて…その正体に絶句!?

  • 2023.12.3
  • 9718 views

皆さんは、子どものころに苦い経験をしたことはありますか? 今回は「家族を捨てた“ある男”と再会した結果」にまつわる物語とその感想を紹介します。 ※この物語はフィクションです イラスト:エトラちゃんは見た!

母のことが大好きな2人

双子の妹と母と3人で暮らす小学4年生の主人公は、かわいくて優しい母が大好きでした。 そんなある日、仕事を早帰りした母を見つけた主人公たち。 2人は、大好きな母と一緒に帰れると思いとても喜びました。 すると、主人公はある異変に気づき…。

ちょっと待った…

出典:エトラちゃんは見た!

大好きな母は、見知らぬ男性と一緒に歩いていました。 主人公たちからは男性の顔が見えません…。 なんとか近寄り顔を確認すると、母の隣にいた男性は家族を捨てた父だったのです。 思わぬ状況に混乱する主人公たちですが、母の嬉しそうな顔が忘れられないのでした。

読者の感想

意外と、子どもは異変に敏感だと思いました。 母が見知らぬ人と一緒にいるところを見ると、子どもは不安になると思います。 (30代/女性)
母が見知らぬ男性と一緒に歩いていると、少し怖いですよね。 一緒にいた男性は家族を捨てた元夫だったことに驚きました。 (20代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 (Grapps編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる