1. トップ
  2. 恋愛
  3. 義姉の子どもが『両親の仏壇をなぎ倒した』…嫁「ちゃんと叱ってください!」義姉「え~~~?でも…」⇒直後続けた、まさかの発言に絶句…!!

義姉の子どもが『両親の仏壇をなぎ倒した』…嫁「ちゃんと叱ってください!」義姉「え~~~?でも…」⇒直後続けた、まさかの発言に絶句…!!

  • 2023.12.3
  • 6056 views

今回は、物語を元にしたクイズを紹介します!クイズの解答を考えてみてくださいね。 ※この物語はフィクションです。

イラスト:モナ・リザの戯言

嫁の実家に乗り込んできた義両親と夫

両親を立て続けに亡くしてしまった主人公。 そんな両親は主人公に広めの一軒家である実家を遺してくれました。 実家に住むことにした主人公と夫でしたが…。 夫が勝手に引っ越しの話を義両親と義姉家族にしてしまいます。 それを聞きつけ、主人公の実家に押しかける義家族。 思いもしなった義家族との同居生活が始まってしまったのです。 義家族は家事などを手伝おうとする気配も一切なく…。 さらには義姉から甥の世話までも押しつけられる主人公。 暴れたい盛りの甥たちは言うことも聞かず、家で暴れ回る始末。 その上、主人公の両親の仏壇にぶつかり、壊してしまいます。

甥たちの暴走に…

2
出典:モナ・リザの戯言

我慢の限界だった主人公は義母と義姉に注意することに…。

問題

さあ、ここで問題です。 甥に両親の仏壇を破壊された主人公。 義母と義姉を注意すると衝撃の対応をされます。 それは一体何でしょう?

ヒント

2人とも嫁である主人公が「面倒を見て当然」と思っているようです。 みなさんは答えがわかりましたか?

正解は…

3
出典:モナ・リザの戯言

正解は「イヤミと悪口を言う」でした。 部屋の中で暴れ回る甥に注意するどころか「仏壇の方が邪魔」と吐き捨てる始末。 さらには主人公に両親の悪口まで言い始め…。 それを聞いて「…ホワァイ?」と戸惑いつつ、怒りを爆発させた主人公なのでした。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 (lamire編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる