1. トップ
  2. レシピ
  3. VTuber木花サクヤと光武酒造場のコラボにより日本酒「咲光」が誕生!数量限定

VTuber木花サクヤと光武酒造場のコラボにより日本酒「咲光」が誕生!数量限定

  • 2023.12.3
  • 118 views

エアリープロダクション所属VTuber、木花サクヤは、日本の伝統文化を代表する日本酒酒造の老舗、光武酒造場とのコラボレーションを実現し、日本酒「咲光」を11月29日(水)より数量限定で販売している。「咲光」は、光武酒造場公式販売サイトで購入できる。

木花サクヤと光武酒造場とのコラボ日本酒

木花サクヤは「酒造の女神」として知られ、彼女の主食はなんと日本酒。このユニークな背景が、今回のコラボレーションのきっかけとなった。「咲光」は、木花サクヤの「ママ絵師」である瑞佳なゆき先生によるオリジナルイラストをパッケージに採用しており、酒だけではなく、アートワークも楽しむことができる。

光武酒造場について

光武酒造場はこれまで『北斗の拳』や『孤独のグルメ』といった有名コンテンツとのコラボレーションを成功させており、今回のVTuberとのコラボも大きな注目を集めている。

今回のコラボは、「日本酒とデジタルカルチャーの融合」という新しい試みとして、伝統的な酒造技術と現代のポップカルチャーが交差することで、新たなファン層を開拓し、日本酒の魅力をより広く伝えるコラボレーションとなる。

木花サクヤについて

木花サクヤは、エアプロ(@airypro)2期生。酒造の女神で日本酒が大好き。ゲームを中心にマルチに活動中。

この機会に、VTuber木花サクヤと、伝統と革新を融合した日本酒「咲光」を試してみては。

光武酒造場公式販売サイト:https://www.hizennya.com/

(角谷良平)

元記事で読む
の記事をもっとみる