1. トップ
  2. 恋愛
  3. これ何に見える?あなたが今捨てるべきものがわかる【心理テスト】

これ何に見える?あなたが今捨てるべきものがわかる【心理テスト】

  • 2023.12.3
  • 39131 views

生きていると、物だけではなく人との関係やしがらみ、固定観念など自分の身を重くするようなものがくっついてくるものです。それらを捨てずに持ち続けてしまうと、どこかで重さに耐えかねてしまうのではないでしょうか。なかなか何かを手放すということは難しいことかもしれません。それでも捨てる方がいいことだってあるでしょう。あなたが今捨てるべきものを探ってみましょう。図形が何に見えますか?あまり考えずにお答えください。

  1. りんご
  2. カーリングストーン
  3. ちょんまげヘアの人
  4. アロマキャンドル

1.りんごに見えた人は「使っていないもの」

図形がりんごに見えた人は、使っていないものを今捨てるべきでしょう。あなたはおそらくものを捨てるということが苦手な人で「いつか使うかも」と思って、どんなものも保管しがちではないでしょうか。整理ができないくらい、使っていないものがたまっていそうです。

この選択肢を選んだ人は、慎重で思慮深いところがある人。ものを1つ捨てるにしても、いろいろなことを考えるのでは?捨てると思ってゴミ箱に入れたのに、思い直してすぐ出すこともありそう。なかなか思い切ることができないのかもしれません。

ただ、何かのために保管したものの中で、存在自体を忘れているものもあるはずです。整理がつかなくなっていますので、使っていないものは一度思い切って、あまり考えずに捨ててみましょう。身軽になって、スッキリするのではないでしょうか。

2.カーリングストーンに見えた人は「プライド」

図形がカーリングストーンに見えた人は、プライドを今捨てるべきでしょう。あなたはおそらくプライドをなかなか捨てることができず、不本意な方向へ進んでいるのでは?プライドが邪魔をして、素直な気持ちになれていないようです。

この選択肢を選んだ人は、勝ち気でしっかりしたところがある人。おそらくプライドも高いですし、それなりに実力や肩書きなんかも持ち合わせているのではないでしょうか。だからこそ、余計にプライドを捨てることができなくなってしまっているのかもしれません。

ただ、今のあなたにとって、そのプライドは邪魔なだけのはず。本当はこうして欲しいと思っていても、プライドのせいで言えずに我慢するなんてこともありそうです。思い切ってプライドを捨てることで、あなたの人生は生きやすくなるのではないでしょうか。

3.ちょんまげヘアの人に見えた人は「いい人な自分」

図形がちょんまげヘアの人に見えた人は、いい人な自分を今捨てるべきでしょう。周りから「いい人」だと思われるために、あなたはかなりの我慢をしているのでは?やりたくない仕事を押し付けられていたり、関わりたくない人と無理して関わってしまったりしているかも。

この選択肢を選んだ人は、一見とても明るく天真爛漫な感じに見える人。けれども実際は、かなり気も遣いますし、空気もとても読む人です。他人から嫌われるのが怖い臆病者なところもあるでしょう。それゆえ、なんでもやってあげる自分でいようと頑張ってしまうようです。

あなたがいい人でいてくれることで、助かっている人もたくさんいます。けれども、都合のいい人として扱っている人も中にはいるはずです。無理は長続きしませんので、思い切っていい人な自分は捨ててしまってもいいのではないでしょうか。あなたは嫌なことを嫌と言っても、きっと許される愛嬌を持っているはずです。

4.アロマキャンドルに見えた人は「固定観念」

図形がアロマキャンドルに見えた人は、固定観念を今捨てるべきでしょう。こうあるべきという考えに縛られてしまい、あなた自身が本当に望んでいることが何なのかが見えなくなってしまっているのでは?何もしないうちに、諦めてしまっていることが多そうです。

この選択肢を選んだ人は、堅実で奥ゆかしい性格をしている人。子どものころに親や先生から刷り込まれたことを、今でも無意識のうちに守るようなところがあるでしょう。自分では気づいていないかもしれませんが、あなたの中には固定観念がたくさんあるはずです。

固定観念でガチガチになってしまっていると、自由な発想がわきにくく、思い切った行動や決断とも無縁になってしまいます。こうするべきであるという考えは指標にはなりますが、一番大切なのは、あなたがどうしたいのかということ。意識すれば、きっと固定観念を捨てることはできるはずです。

著者:aiirococco

元記事で読む
の記事をもっとみる