1. トップ
  2. 恋愛
  3. 幼稚園の運動会で…場所取りのために『並び代行業者』を手配する保護者が!?だが⇒園長先生の“毅然とした対応”に感謝…!

幼稚園の運動会で…場所取りのために『並び代行業者』を手配する保護者が!?だが⇒園長先生の“毅然とした対応”に感謝…!

  • 2023.12.3
  • 13887 views

皆さんは、無神経な行動を取る保護者を目撃したことはありますか? 今回は運動会で並び屋を手配した保護者のエピソードを紹介します。

運動会では順番待ち禁止

幼稚園の運動会でのことです。 場所を取るために前日から順番待ちをすることは禁止されています。 それにもかかわらず、並び屋という業者に頼んで並ばせていた保護者がいました。 先生が注意し、並び屋も依頼主である保護者に連絡します。 しかし並び屋は「私たち業者は並ぶことが仕事ですので」と言ってその場を動くことはありませんでした。

結局朝になり…

出典:CoordiSnap

朝になると、並び屋の後ろには列ができています。 そして開園と同時に、並び屋は決められたスペース以上の広さの場所を取りました。 先生が再び注意しますが「言われたことをするのみなので」と、聞く耳を持ちません。 そこで先生は直接依頼主の保護者に連絡しますが、まったく効果なし。 結局、運動会がスタートする直前にその保護者が現れました。 一番前の特等席に座り、満足げな様子…。 すると園長先生が来て、シートのサイズが規定サイズを超えていることや前日から並ぶことは禁止していることを指摘します。 「子どもたちはこんな姿は望んでいません」と強く言い、その席を無効とした園長先生。 その様子を見ていた人たちは、園長先生の毅然とした態度に感嘆したのでした。

無神経な行動

場所取りやスペースの広さなど、決められたルールを無視した保護者。 他の保護者のことを考えない無神経な行動に困惑したエピソードでした。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (CoordiSnap編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる