1. トップ
  2. ファッション
  3. やってる人多いけど…絶対やめて!知らないともったいない!大人のスウェットNG&OKコーデ

やってる人多いけど…絶対やめて!知らないともったいない!大人のスウェットNG&OKコーデ

  • 2023.12.3
  • 30808 views

冬のデイリーコーデに頼れる「スウェット」。気兼ねなく着られてラクなアイテムですが、それゆえに野暮ったく見えてしまうこともしばしば…。そこで今回は、大人女子のスウェットNG&OKコーデをmichill編集部がご紹介します。同じスウェットでも着こなし次第で印象がガラっと変わるので、ぜひ参考にしてみて。

「部屋着に見える…」から「おしゃれ上級者見え」へ!

【NGコーデ】

スウェットといえば、デニムと合わせた着こなしが超定番。しかし上下ともにカジュアルなアイテムだと、大人にはやる気ゼロの部屋着っぽい雰囲気になりがち。

スウェットコーデは、合わせるボトムスでおしゃれに差をつけていきましょう!

【OKコーデ】

きれいめのフレアパンツに変えたワントーンコーデ。淡いコーデだとぼやっとした雰囲気になりやすいので、シャツのレイヤードでメリハリをつけるのがポイントです。

きちんと感のある白シャツを合わせることで、スニーカー合わせでも脱・部屋着感を演出できますよ!

「のっぺり野暮ったい…」から「フェミニンな印象」に♡

【NGコーデ】

万能に着まわせるグレーのスウェット。大人っぽさはあるものの、一歩間違うと地味になりやすいので注意が必要です。

きれいめのパンツを合わせるのは悪くない…のですが、ゆったりとした淡色アイテムだと、のっぺりとして野暮ったさが目立ってしまいます…。

【OKコーデ】

シンプルなグレースウェットを使うなら、ボトムスにはとことんフェミニンな白スカートを持ってくるのもアリ!ふんわりとした白スカートを合わせることで、大人可愛いカジュアルスタイルが完成します。

子どもっぽくなりすぎないように、小物はブラックで統一して品よく仕上げてみて。

「アンバランス…」から「スタイリッシュ」に!

【NGコーデ】

今季トレンドのワイドパンツと合わせたスウェットコーデ。ゆったりが今年の流行とはいえ、リラックスモード全開のアイテム選びだとルーズすぎる印象に見えてしまいます。

ヒールやきれいめバッグを合わせても、うまくまとまらずにチグハグな雰囲気に…。

【OKコーデ】

ボトムスをすとんとしたハイウエストのストレートパンツにチェンジ。同じく肉感を拾わないボトムスでも、すっきり感のあるアイテム選びでスタイリッシュな雰囲気にシフトします。

あえてスウェットはインせずリラックス感を演出しながらも、足元をローファーでかっちり仕上げると大人の余裕を感じる着こなしに♡

今回は、大人女子のスウェットNG&OKコーデをご紹介しました。

ラクなスウェットでも、手抜きに見えない着こなしは作れます!ぜひ毎日コーデの参考にしてみてくださいね。

記事協力:ko/liho/maaiko

元記事で読む
の記事をもっとみる