1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼女を見て…母「結婚は反対!」俺「なんで!?」⇒後日、母の”指示した店”に行くと【猛反対の理由】が判明!

彼女を見て…母「結婚は反対!」俺「なんで!?」⇒後日、母の”指示した店”に行くと【猛反対の理由】が判明!

  • 2023.12.3
  • 5082 views

皆さんは、結婚相手の意外な一面に驚いた経験はありますか? 今回は「母親に反対された彼女との結婚」にまつわる物語とその感想を紹介します。 ※この物語はフィクションです。 イラスト:モナ・リザの戯言

結婚を認めない母親

主人公には付き合って1年になる彼女がいます。 ある日、結婚の挨拶をするため、彼女と一緒に実家にやってきました。 彼女と父親が話をしている最中、主人公は母親の様子がおかしいことに気づきます。 紹介が終わり彼女を家まで送り届けたあと、母親に本音を聞き出すと…。 母親は「結婚は反対!」と言いました。

母親を説得すると…

出典:モナ・リザの戯言

主人公が説得していると、母親は「明日の昼12時頃に駅前のレストランに行きなさい」と言ってきました。 疑問に思いながらも、レストランに向かってみると…。 同僚と一緒にランチにやってきた彼女が、大声で上司の愚痴を話しているところを目撃してしまいました。 主人公が知らなかった本性はそれだけではなく、なんと彼女は既婚者である上司と浮気をしていたのです。 そして、そこに母も登場。 「何でお母様がここに…!?」と動揺する彼女に、母は自身の正体を明かすのでした。

読者の感想

主人公も知らなかった本性に驚きました。 結婚前に判明してよかったですね。 (30代/女性)
彼女は今まで、本性を隠して主人公と付き合っていたのですね…。 どんなに素敵な相手でも、安易に信用してはいけないなと思いました。 (20代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 (CoordiSnap編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる