1. トップ
  2. 恋愛
  3. 離婚成立後…妻「家から出ていって」夫「この家は俺の名義だろ!?」→直後、夫は【最悪な勘違い】に気づき、絶望…

離婚成立後…妻「家から出ていって」夫「この家は俺の名義だろ!?」→直後、夫は【最悪な勘違い】に気づき、絶望…

  • 2023.12.3
  • 6675 views

皆さんは、パートナーの言動に悩んだことはありますか? 今回は「モラハラ夫に反撃した妻」を紹介します。

夫との離婚を決意

モラハラ夫と暮らしている主人公。 夫は専業主婦である主人公をバカにして、よく離婚をほのめかしてきました。 そんな夫にうんざりした主人公は、離婚を決意。 すぐに就職先を決めると、夫が脅しで書いた離婚届を役所に提出しました。 そのころ、会社でミスを連発してクビになっていた夫。 主人公にまで見捨てられると思い、クビになった事実を隠して復縁を迫ります。 主人公はそんな夫に「会社クビになったって?」と言うと「なんで知ってるんだよ…」とうろたえる夫。

出て行ってほしい

出典:Youtube「LINEドラマ」

続けて「離婚成立したんだから家から出てってくれない?」と言った主人公。 すると夫は逆ギレして「家は俺の名義だろ!?」と言いました。 主人公は夫に呆れて「ここ、もともとは私の実家ね」と説明します。 家は主人公の両親が譲ってくれたもので、名義はまだ主人公の父になっていたのです。 最悪な勘違いをしていた夫は、家と家族と仕事を全て同時に失ったのでした。

勘違いで絶体絶命…

主人公の実家に住んでおきながら、自分名義の家だと勘違いしていた夫。 いつまでも偉そうにする夫に、厳しい反撃をした主人公のエピソードでした。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる