1. トップ
  2. 恋愛
  3. 帰宅すると…「なに…これ…?」身に覚えのない料理が食卓に!?不気味に思い、カメラを設置した結果→【まさかの犯人】が発覚し青ざめる【漫画】

帰宅すると…「なに…これ…?」身に覚えのない料理が食卓に!?不気味に思い、カメラを設置した結果→【まさかの犯人】が発覚し青ざめる【漫画】

  • 2023.12.3
  • 5503 views

皆さんは、不可解な出来事に遭遇した経験はありますか? 今回は「作った覚えのない料理」にまつわる物語とその感想を紹介します。 イラスト:エトラちゃんは見た!

作った覚えのない料理

主人公夫婦は共働きです。 ある日、帰宅すると作った覚えのない料理が置いてありました。 義母の料理かと思いますが、その料理はマズく、義母が作ったと思えない味です。 確認しても「料理なんてしてない。疑うのはやめて!」と言う義母。 主人公夫婦は、誰が作ったのかを確かめるため防犯カメラを設置します。 3日後、また料理が置いてあり…。

誰かが映っているはず

出典:エトラちゃんは見た!

主人公夫婦は恐る恐る防犯カメラの映像を確認してみます。 すると、そこに映っていたものを見て、言葉にならないほど驚きます。 犯人は、夫と同じ会社に勤める同僚の女性だったのです。 女性は夫に一目惚れしたことで、勝手に合鍵を作って料理を出していたとのこと。 予想外の展開に、主人公夫婦は驚きを隠せません…。 その後、問題が発覚した女性は会社をクビになり、主人公宅に二度と不法侵入をしない約束をしてもらいました。

読者の感想

作った覚えのない料理が自宅のテーブルに乗っているなんて、恐怖を感じる出来事ですね。 犯人が見つかってよかったですが、まさか夫の同僚の仕業とは思いませんでした。 (30代/女性)
誰がやったことかわからない状況が、1番怖いと思います…。 勝手に合鍵を作って家に侵入し、料理を出していた同僚にゾッとしました。 (20代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる