1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 『駐車場を狙うママ友』嘘をつく私「親戚には2万円で貸しています」絶対に借りたいママ友「そうだわ…!」⇒直後、続けたママ友からの提案に驚愕…!!

『駐車場を狙うママ友』嘘をつく私「親戚には2万円で貸しています」絶対に借りたいママ友「そうだわ…!」⇒直後、続けたママ友からの提案に驚愕…!!

  • 2023.12.3
  • 14939 views

皆さんは、ママ友との付き合いに悩みはありますか? 今回は「非常識なママ友」にまつわる物語とその対処法を紹介します。

イラスト:エトラちゃんは見た!

駐車場を狙ってくるケチなママ友

主人公は、自宅の駐車場を従姉に無料で貸し出しています。 それを知った近所で問題を起こすことで有名なママ友が「私もここに駐車したい!」と言ってきました。 断るために「親戚には2万円で貸しています」と答える主人公。 「え、タダじゃないの?」とママ友は不満気です。 しかしその直後、ママ友は「そうだわ!」と言い…。

lamire
出典:エトラちゃんは見た!

従姉に「いつ駐車場を使うのか」と聞いてきました。 なんと従姉が車をとめていない時間に、自分の車をとめようと企むママ友。 そうすれば自分はお金を払わなくてすむと考えたのです。 主人公が「絶対許可しませんよ!」と言っても、ママ友は聞く耳を持ちません。 ママ友からの非常識な提案に驚愕し、必死で断ろうとする主人公でした。 こんなとき、あなたならどうしますか?

距離をおく

駐車場をタダで借りようとするだけでも非常識ですが、駐車場が空いている時間を狙おうとしてくるなんて驚きです。 非常識なママ友は今後も迷惑をかけてくるかもしれないので、早めに距離をおくことにします。 (50代/女性)

身内にも駐車場を貸さない

今回のようなママ友がいる場合は、駐車場の貸し借りを公平にするために従姉や親族にも駐車場を貸さないようにします。 (20代/女性)

今回は非常識なママ友の対処法を、みなさんのアンケートをもとに紹介しました。 もし同じような出来事があったときは、ぜひ参考にしてみてください。 ※こちらの記事はみなさんから寄せられたアンケートをもとに作成しています。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。 (lamire編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる