1. トップ
  2. レシピ
  3. 見つけたら奇跡かも、、、!!【コストコ】食後に食べたい!「冷たいデザート」♡

見つけたら奇跡かも、、、!!【コストコ】食後に食べたい!「冷たいデザート」♡

  • 2023.12.3
  • 1938 views

寒い冬にお部屋をあったか~くして食べる「冷たいデザート」は、また一際美味しい……! 冬の楽しみのひとつではないでしょうか。今回は【コストコ】で見つけたらぜひカートインしていただきたいバラエティ豊かな4品を紹介。甘くて食べ応えのありそうなアイス、ヘルシーなプリンなど、それぞれの魅力をたっぷりとお届けします。

シロップをかけても美味しい♪「豆腐のおやつプリン」

画像1: 出典:Instagram

「豆腐のおやつプリン」は、卵と乳不使用、コレステロールゼロのデザート豆腐。100gパックの計16個入りです。1食(100g)当たりのエネルギーが110kcal、たんぱく質も4.7g摂れるので、ダイエット中のおやつにももってこい。

画像2: 出典:Instagram

@mirai.costcoさんは「食べてみるとプリンです」とレビューされていて、日々の食事に無理なく取り入れられそうですよ。コメントにあるように、お好みでシロップをかけると更に美味しく楽しめそう! パッケージの写真のように、フルーツで彩りを添えるのも素敵ですね。

お茶好きさんはぜひ!「牧家のほうじ茶ラテプリン」

画像3: 出典:Instagram

まんまるな見た目とパッケージも可愛い「牧家のほうじ茶ラテプリン」は、6個入りの商品。「ほうじ茶好き」な@mirai.costcoさんいわく、「ほうじ茶感はそこまで強くなくてミルクっぽさの方が強いかなと!」とのことですよ。ラテならではのまろやかな風味を楽しめそうです。

画像4: 出典:Instagram

原材料に砂糖と水あめを使ったソースが付属しているので、味の変化も楽しめます。@mirai.costcoさんによると「甘さを加えたい方におすすめです!」とのことなので、少しずつかけて甘みを調整してみるとよいかもしれません。

冬も食べたいさっぱりアイス「美酢ビューティースクープ」

画像5: 出典:Instagram

フルーティーな美味しさの飲むお酢「美酢(ミチョ)」には、「ビューティースクープ」というアイスタイプもあるのを知っていましたか? こちらは1箱(70mL × 4個) 入りの「ざくろ」と「パイナップル」のセットで、@mirai.costcoさんによると、「アイスとシャーベットの中間くらいの食感で(パイナップルのほうがなめらか)酢ってこともありさっぱり!」しているそうです。

画像6: 出典:Instagram

中はこのようになっていて、カラフルな色味に元気をもらえそう! 寒い季節は、濃厚・こってりなメニューの締めアイスにピッタリではないでしょうか。

台湾原産の「黒糖タピオカミルクアイスバー」

画像7: 出典:Instagram

@mirai.costcoさんいわく「昨年、登場した時バズった人気商品!」ということで、こちらもお店で見つけたら見逃せない、台湾原産の「黒糖タピオカミルクアイスバー」。内容量900g、12本入りの商品です。

画像8: 出典:Instagram

断面はこのようになっていて、見るからにタピオカたっぷり。全体的に食べ応えがありそうです。コメントを見るとしっかり甘みも感じられるようなので、甘党さんはぜひ手に取ってみてくださいね!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@mirai.costco様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や販売終了、店舗によって価格が異なる場合もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:RUmiU

元記事で読む
の記事をもっとみる