1. トップ
  2. 恋愛
  3. 道で拾った“高級ブランド財布”…警察官「チャックが何か噛んでる…?」→直後、財布から出てきたのは…【想定外のモノ】だった

道で拾った“高級ブランド財布”…警察官「チャックが何か噛んでる…?」→直後、財布から出てきたのは…【想定外のモノ】だった

  • 2023.12.3
  • 18221 views

皆さんは、奇妙な落とし物を拾ったことはありますか? 今回は「財布に隠されたあるメッセージ」を紹介します。 イラスト:エトラちゃんは見た!

財布を拾った

バイトを終えた主人公が、家に帰ろうとしていたときのこと。 夜道で高級ブランドの財布を拾いました。 主人公は交番に立ち寄り、警察官に事情を話して財布を渡すことに。 すると中身を確認しようとした警察官が怪訝な顔をして…。

チャックが開かない

出典:エトラちゃんは見た!

財布が開かずに困っていた警察官のかわりに、試行錯誤してチャックを開けた主人公。 チャックが噛んでいた紙を取り出すと、警察官に「紙が入ってます」と伝えました。 折りたたまれた紙を開くと…そこには「主は来ませり」と書かれており、2人は「何だこりゃ」と困惑。 翌日「持ち主が現れた」と警察官に呼び出された主人公は、持ち主の女性にメッセージの意味を聞きました。 すると女性は、紙に書かれていたのは息子のSNSのアカウント名だと言います。 財布からお金を盗む息子に困っていた女性は、アカウント名を知っていると伝えることで、息子を牽制しようとしたのです。 女性の奇抜な作戦を聞いて、主人公は驚くのでした。

息子の悪事を牽制

財布の中に、息子へのメッセージを仕込んでいた女性。 不思議な文言の正体が恐ろしいものではなかったと知り、ホッとした主人公でした。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる