1. トップ
  2. 恋愛
  3. ネイルが趣味なママ友に『私にもやって!』施術を要求するボスママ!?施術中の【非常識な言動】に呆れ⇒“2回目の要求”は華麗に回避!?

ネイルが趣味なママ友に『私にもやって!』施術を要求するボスママ!?施術中の【非常識な言動】に呆れ⇒“2回目の要求”は華麗に回避!?

  • 2023.12.3
  • 5329 views

皆さんは、ボスママの言動に困ったことはありますか? 今回は「ボスママにネイルの施術を頼まれたときの話」とその感想を紹介します。 イラスト:秋季

ボスママにネイルを頼まれて…

幼稚園児を育てる主人公は、趣味でセルフネイルをしていました。 ある日、幼稚園のボスママに「私にもやって!」と頼まれ、施術を引き受けます。 施術当日、ボスママはお土産のお菓子を持ってきてくれたのですが…。

施術中は食べられない

出典:Grapps

施術中の主人公にお菓子を口にする余裕はなく、ボスママが飲み食いするだけでした。 それだけでなく、ママ友の愚痴を言ったり、高価なパーツを指定してきたりと遠慮がないボスママ…。 施術に対する謝礼金なども一切なく、主人公は疲弊してしまいます。 後日、ボスママは主人公に2回目の施術を要求しますが…。 主人公は、別のママ友からの助言もあり、ボスママの要求を華麗に回避するのでした。

読者の感想

施術中にずっと愚痴を聞かされたら、疲れてしまいますよね。 親しき仲にも礼儀ありで、きちんとお礼をすることが大切だなと思いました。 (30代/女性)
高価なパーツを要求するなら、それなりのお金を払ってもらいたいですよね。 主人公が2回目の要求を回避できてよかったです。 (40代/女性)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 (Grapps編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる