1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「え?」友人彼氏と2人きりに。あり得ない声かけに言葉を失い…<友だちの彼氏がついてくる>

「え?」友人彼氏と2人きりに。あり得ない声かけに言葉を失い…<友だちの彼氏がついてくる>

  • 2023.12.3
  • 194 views

U美さんは25歳の派遣社員。高校時代からの友人・Eちゃんとは卒業後も2人でよく遊びに行っていました。しかし、最近Eちゃんは彼氏を連れてくるように。U美さんは、飲食店でこの彼氏が店員さんに横柄な態度を取るのを見て、ドン引きしてしまいます……。

今回はEちゃんと2人で遊べると思っていたのに、結局Eちゃんから彼氏も一緒でいいかと連絡を受け、OKしてしまったU美さん。せっかくの映画も、なんだか気が進みません……。

とりあえず今回だけ…

Eちゃんと2人で遊ぶはずだったのに、またもや彼氏が一緒に来ることを知って、一気に憂鬱な気分になってしまうU美さん。もう、Eちゃんに素直な気持ちを話して、次からは2人で会うようにしよう……そう思っていたのでした。

今日は映画に合わせて待ち合わせをしていたのに、Eちゃんカップルはギリギリに到着。Eちゃんいわく、彼氏が寄り道してしまったからだと……。U美さんは、勇気を振り絞って、次回から待ち合わせに遅れるときは、連絡が欲しいと伝えます。Eちゃんは「そうだよね! 本当にごめん」と言ってくれましたが、その後ろで笑っているEちゃんの彼氏。その態度に、モヤモヤしてしまうU美さん。

なんとか映画には間に合いましたが、Eちゃんが飲み物を買いに行ってしまったため、彼氏と2人きりに。すると、珍しく彼氏のほうから話しかけてきました。「前から思っていたけど、かわいいね」と……。思いがけない事態に、一瞬言葉を失ってしまうU美さんでした。

映画に行くことが分かっている状態で本屋に寄るなんて、友人の彼氏の考えは理解がし難いですね。彼氏を一緒に連れて行きたいのなら、Eちゃんが間を取り持って、U美さんにも楽しく過ごしてもらえるように配慮する気持ちも必要ではないでしょうか。彼氏も大事ですが、友人も大切な存在なのだと気づいてほしいですね。


著者:マンガ家・イラストレーター 日々野希色

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる