1. トップ
  2. 恋愛
  3. ケントナカイ先生のほんわか星占い2023年(令和5年)12月の運勢は?

ケントナカイ先生のほんわか星占い2023年(令和5年)12月の運勢は?

  • 2023.12.3
  • 4761 views

いよいよ12月。クリスマスに大晦日、お正月とイベントが目白押しですね。すてきな新年が迎えられますように、2023年をしっかりとしめくくりましょう! 大掃除を頑張っておくといいことがあるかも?

【おひつじ座】

「許してあげること」……それが今月の開運キーワード。もし今月、友だちから何かで裏切られたり、後輩から仕事で足を引っ張られても、頭ごなしに怒ったり叱ったりするのはやめましょう。この時期、相手の失敗や過ちは黙って許してあげることが大事。そのほうが相手にとっては脅威で反省を促すことにつながるからね。

恋のほうは、わりと自由な恋愛観を持つことになりそう。シングルは年齢や肩書き、収入などを気にせず誰とでもフレンドリーに接することができそうです。かなり年上or年下が恋愛対象になる可能性もあり。カップルはあえて少し距離を置く付き合い方がベスト。クリスマスの予定も焦って決めなくて大丈夫ですよ。

【おうし座】

大逆転の運勢!今年一年を振り返ってみて、もし何か悔いの残る結果で終わった事柄があるのならば、ぜひ再挑戦してごらん。きっとリベンジできそう。昔の日記やアルバムを読み返すことで成功のヒントが見つかりそうですからね。大一番を控えた前日は、いつもより長めに入浴したり、アロマを焚いて就寝するのがオススメ。

恋のほうは、ご縁を大切にしたいとき。シングルは知り合いの異性と普段会わないような場所でバッタリ会うなどちょっと信じられない出来事がありそう。今月はそういった出会いを「縁があるのかも☆」と思うようにしましょう。カップルは恋人からの深い愛を感じられるとき。クリスマスには感動のサプライズプレゼントがある予感♪

【ふたご座】

順風満帆の運気☆今月、あなたの周りには優秀な「ブレーン」がたくさん集まってきそうです。この時期はヘンに我を通そうとしないで周囲の意見に耳を傾けましょう。またこの時期のあなたは二つのことを同時進行でやり遂げられる器用さも持ち合わせています。もともと器用なあなた、副業を始めたり、趣味の幅を広げるのはオススメ。

恋のほうは、障害が少ないとき。シングルは今月知り合った異性とトントン拍子で恋に発展する可能性大。お部屋に花を飾ったり、新しい香水を身につけておくことでさらにラブの運気は上昇。木&金の出会いは運命を感じられる出会いに。カップルは恋人を介して知り合いが増えるみたい。一緒にパーティーに参加するのも◎。

【かに座】

ストイックになれるとき。今月のあなたは仕事や勉強、家事など自分のペースを崩さずにコツコツと頑張れるみたい。ダイエットや貯金なども目標の数字に向かって努力を積み重ねられるでしょう。あなたは自分のことを好きになれそうです。ピンチのときは後輩がラッキーパーソンに。助けてくれるでしょう。

恋のほうは、コンプレックスが原因で出会いに対して積極的になれないかも。ただし、自分にとっては欠点でも異性からしてみればそこが魅力的に映ることだってあります。シングルは学校や職場、バイト先などでいつも顔を合わせている異性との相性がよさそう。カップルはあなたの自信なさ気な態度に恋人がイライラしそう。決断は早めに。

【しし座】

今月のあなたを一言で表すなら「キラキラ」☆もともと魅力的なあなたですが、周りから注目されることでますますキレイになっていくでしょう。とにかく今月は積極的に表に出るようにしましょう。セレブが集うようなクリスマスパーティーに参加するのもオススメです。スポーツの大舞台で活躍できることもありそうです。

恋のほうは、刺激的なラブ運。シングルは一目惚れの恋が実る予感。1月生まれの異性とは運命の赤い糸で結ばれている可能性が高そうです。カップルは恋人の新たな才能を知れるとき。あなたのサポートのおかげで恋人は成功を収められるでしょう。クリスマスはイルミネーションを観に行くのがオススメ。嬉しい展開があるみたい♪

【おとめ座】

「平和が何より」と思えるとき。今月のあなたは家がラッキースポット。とくに用事がない日は自宅でのんびり過ごしたほうが幸せを感じられるでしょう。仲の良い友人を自宅に招いて鍋パーティーなどを開催するのはオススメ。年末に向けて部屋の大掃除や模様替えも開運。今でもじゅうぶん着られるお洋服がタンスの奥に眠っていそう。

恋のほうは、ほのぼのとした恋愛運。シングルは一緒に居てなんとなくラクな相手に出会えそうです。かに座の異性、次男or次女とは相性が良さそう。カップルは恋人の家族や親友、地元の存在を褒めてあげて円満交際に。クリスマスは身内を交えてのホームパーティで盛り上がれるでしょう。恋人と一緒にキッチンに立ちましょう。

【てんびん座】

持ち前の社交性を発揮したいとき。今月はたくさんの人たちと「会話」を楽しみましょう。どんな些細なことでも構いません。ゆっくりと自分の言葉で話をすれば、きっと相手に気持ちは伝わりますからね。また、同時に相手の言葉にもしっかりと耳を傾けてあげることが大事。SNSの更新はマメに行うほど運気上昇↑

恋のほうは、異性とのコミュニケーションが活発になるとき。シングルは笑いのツボが合う異性に出会えそうです。相手はあなたのジョークをすばやくツッコんでくれる人でしょう。ふたご座異性とは相性◎。カップルはこれまで以上にメールや電話の回数を多めに。クリスマスは最近オープンしたばかりのお店に足を運んで良い雰囲気に。

【さそり座】

安定を手に入れられるとき。ここ最近、ちょっとバタバタしていたあなたかもしれませんがようやく落ち着きそう。悩みごとは時間が解決してくれるでしょう。あなたが求職中の場合はやっと落ち着いた仕事が見つかりそうです。今月手に入れた「安定」は簡単に手放さないことが大事。続けていくうちに結果は見えてきますからね。

恋のほうも、まずまずの安定運。シングルはショップやデパートなど買い物途中にステキな出会いがあるみたい。オシャレして出かけましょう。気になるショップの店員さんとは距離が縮まるかも。カップルは「食」の話題で意気投合。好みが合いそうで一緒に食事を楽しめるみたい。クリスマスはいつもより豪華なディナーで乾杯♪

【いて座】

年末、一番運勢が良いのはズバリ、あなた!今月のあなたは心機一転頑張れるとき。何か新しいことへの挑戦、思い切った環境の変化で想像以上の幸運を手に入れられるでしょう。「失敗は練習」だと思って様々なことにチャレンジしてみましょう。大事な用事があるときは、いつもと違う髪型やファッションで出かけるのが開運。

恋のほうも、年末に向けて絶好調☆カップルはお付き合いに新展開がありそうです。恋人から今後について前向きな言葉が聞けそうですよ。クリスマスもHAPPY♪シングルは周りの状況が変わったときに恋の運気は上昇するみたい。たとえば仲の良い友達に恋人ができたときなどはチャンス。幸せの連鎖反応が起こりそうですからね。

【やぎ座】

一人の時間を充実させたいとき。今月のあなたはアーティストセンスがあります。もし興味があれば、洋服のデザインを考えたり、絵や詩を書いたり……自分の世界に入り込んでみましょう。素晴らしい作品を生みだすことが可能です。創作活動に自信がない人は、美術館などに足を運び、アートに触れるだけでもいいですよ。

恋のほうは、少しだけパワーダウン。恋愛の「勘」が鈍っているみたい。間違った相手を好きにならないように恋人選びは慎重に。シングルはボランティア活動に参加したり、弱っている人の話を聞いてあげるのが◎。カップルは秘密を打ち明けて絆は強くなりそう。逆に自分の過去を隠し続けると信頼度はダウンするでしょう。

【みずがめ座】

友達の輪がどんどん広がるとき。年末は忘年会やクリスマスパーティーなど、イベントごとが盛りだくさん。この時期は、時間の許す限り、そういった場に足を運ぶといいでしょう。自分と同じ悩みを抱えている人に出会えて、癒しと勇気を与えてもらえそうです。あなたが幹事となってイベントを仕切るのもオススメ。

恋のほうは、自由な恋愛を楽しみたいとき。シングルは先入観を抜きにして真っ白な気持ちで異性と向き合いましょう。理系の異性、メガネが似合う異性、みずがめ座の異性とは相性◎。カップルは恋人のおかげで自分の長所を発見できそうです。恋人から勧められたことは迷わずにやってみましょう。あなたは生きがいを見つけられそう。

【うお座】

大きな決断を迫られるとき。あなたは自分が「これだ!」と思ったほうを選択しましょう。あなたの選択はきっと間違っていないはずです。大きな決断をすれば、そのぶん、大きな幸せを手に入れられるでしょう。この時期は年上の男性がラッキーパーソン。何か困ったことがあれば、身近な年上男性に相談しましょう!

恋のほうは、かなり年上の異性が恋愛対象になりそう。シングルは、仕事がきっかけで出会ったり、または学校のOB&OGが恋愛対象になることもありそうです。カップルは恋人の存在が非常に大きいとき。辛い仕事や勉強も恋人の励ましのおかげで頑張れるでしょう。クリスマスは夜景のキレイな場所で愛を語り合って良いムードに♪

お話/ケントナカイ先生

元記事で読む
の記事をもっとみる