1. トップ
  2. ファッション
  3. <殿堂入りスタッフに学ぶッ!!>【人気アパレル店員】失敗しない「大人のスカートコーデ」♡

<殿堂入りスタッフに学ぶッ!!>【人気アパレル店員】失敗しない「大人のスカートコーデ」♡

  • 2023.12.2
  • 907 views

フェミニンなスタイルを楽しみたい今年の冬は、スカートをコーデに取り入れる頻度が高まりそう。どう着こなすのが正解? そんな悩みを抱えているあなたへ。今回は、30代女性 & 【グローバルワーク】の殿堂入りスタッフ、バヤコさんに「大人のスカートコーデ術」を学びます。周りと差がつくおしゃれ上級者コーデを目指したい人は、ぜひ参考にしてください。

バランスが絶妙なテイストミックススタイル

画像1: 出典:.st

一枚でトラッド & フェミニンが叶う旬のチェック柄スカート。殿堂入りスタッフ、バヤコさんが「大人が着るならこんなバランスがおすすめ」とコメントしているように、着映え力があるチェック柄スカートは、MA-1ジャケットとパーカーを合わせてカジュアルに着崩すと◎ 小物はリュックとスニーカーでスポーティにまとめるのもおしゃれ見えのコツ。

モノトーン配色に小物で小技をきかせて

画像2: 出典:.st

甘くなりすぎるのが心配な人は、スタイリッシュに決まるモノトーン配色がおすすめ。可愛いだけじゃない大人の風格も感じられるコーデを楽しめます。シルバーのショルダーバッグで煌めきを添えて、鮮やかなブルーソックスで印象的な足元に仕上げているところにも、おしゃれ感度の高いバヤコさんのセンスが光ります。

優しい雰囲気をまとった冬のお手本コーデ

画像3: 出典:.st

モカカラーのチェック柄スカートを主役に茶系でまとめた、女性らしく優しげな雰囲気を感じられるコーデ。セーターやボアジャケットのあったかアイテムに、足元は旬のもこもこブーツをチョイス。寒さ対策しながらトレンド感アップ、おしゃれ見えも叶う冬のお手本コーデです。

シンプルなのにおしゃれな大人カジュアルコーデ

画像4: 出典:.st

「カジュアルだけど大人っぽく」と、ロゴトップスを合わせたスカートコーデも提案。シンプルなのにおしゃれに見えるポイントは、トップス・スニーカー・ソックスをさりげなくブルーでリンクさせているからかもしれません。バヤコさんのようにダボっとしすぎないサイズ感のトップスを選ぶと、大人のスカートコーデも上手くいきそうです。

※すべての商品情報・画像は.st出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana

元記事で読む
の記事をもっとみる