1. トップ
  2. 恋愛
  3. どの動物になりたい?【心理テスト】毎日のエネルギー源を診断!

どの動物になりたい?【心理テスト】毎日のエネルギー源を診断!

  • 2023.12.2
  • 1913 views

心理テストの診断内容

今回の心理テストはあなたの「毎日のエネルギー源」についてです。

忙しい毎日でもあなたが頑張れているのは、実はこれのおかげかも?診断結果をみて、エネルギーチャージの参考にしてみてくださいね!

【質問】もしもあなたが大自然で生きる野生の動物だとしたら?

大自然で生きる動物たちは、たくましくてかっこよく見えますね。

もしもあなたが野生の動物だったら何になりたいですか?A〜Dの中から、これかな?と思うものを一つ選んでみてください。

A. キリン

B. ライオン

C. オオカミ

D. ゾウ

心理テストの診断結果

A.「キリン」を選んだあなたは…、リラックスタイム!

あなたのエネルギー源は、何も考えずゆっくりする時間でしょう。

お風呂やソファでぼーっとする時間にエネルギーがチャージされるようです。

誰にも気を遣わず思いっきり脱力したいので、誰かといるよりも一人でいる方がチャージできるタイプでしょう。

B.「ライオン」を選んだあなたは…、食事!

あなたのエネルギー源は、ズバリ食事そのものでしょう。

食べることが大好きなあなたはお腹が空くと不機嫌になりやすく、あきらかなエネルギー切れを起こすようです。

食べてる時が一番幸せで、身も心も満たされているので、お茶の時間やランチ会は大好きでしょう。

C.「オオカミ」を選んだあなたは…、推し!

あなたのエネルギー源は、テンションを上げてくれる推しの存在でしょう。

どんなに疲れていても、推しのことを考えると一気に元気になるようです。

ただみつめてニヤニヤするだけで、エネルギーがチャージできるあなたは、エネルギー補給がとても上手なタイプでしょう。

D.「ゾウ」を選んだあなたは…、家族!

あなたのエネルギー源は、いつもそばにいる家族の存在でしょう。

外では気を張って頑張っているので、家に帰ったらついつい甘えんぼになるようです。

素の自分でいられる家族と一緒にいるだけでエネルギーが満タンになるので、出かける前から早く家に帰りたいと思っているようです。


ライター : シンリ編集長
心理学を学び、さまざまな診断に関する造詣が深い。恋愛診断から性格診断などまで幅広い見識を備え、現在は心理系記事のライター、編集長として活動中。
編集 : シンリ編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる