1. トップ
  2. 恋愛
  3. レストランに到着すると…店員「お待ちくださいお客様」楽しみにしていた試食会で事件!?→確認後、戻ってきた店員の”予想外の対応”に唖然!!

レストランに到着すると…店員「お待ちくださいお客様」楽しみにしていた試食会で事件!?→確認後、戻ってきた店員の”予想外の対応”に唖然!!

  • 2023.12.2
  • 11345 views

皆さんは、試食会に行った経験はありますか? 今回は「試食会の予約」にまつわる物語とその感想を紹介します。 ※この物語はフィクションです。 イラスト:モナ・リザの戯言

ママ友の話

主人公は、ママ友があるレストランの試食会に当選したことを聞きつけました。 すると主人公は、レストランに電話をして…。 なんと主人公はママ友が入院したと嘘をつき、代わりに試食会に参加すると電話で伝えたのです。

主人公がレストランへ行くと…

試食会当日、レストランに到着した主人公は、招待状を持っていないと案内できないと言われてしまいます。

出典:モナ・リザの戯言

ママ友が入院してしまったため招待状を受け取れなかったと言い、強引に入る主人公。 すると店員が「お待ちくださいお客様」と一言。 店員はママ友からの連絡を確認して戻ってくると、主人公が予約を横取りしたことに対して厳しく注意します。 店員に追い返され、唖然とする主人公。 しかしこれに怒りを覚えた主人公は、後日復讐の作戦を実行するのでした。

読者の感想

少し確認すればわかるような嘘をつく主人公にびっくりです。 店員の対応は当然のことと思います。 (30代/女性)
周りにこの主人公のような人がいると大変だなと思いました。 図々しい主人公が最後は追い返されていてスカッとしました! (20代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 (CoordiSnap編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる