1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「この子誘いたいかも♡」男性がデートに誘いたくなる女性の特徴

「この子誘いたいかも♡」男性がデートに誘いたくなる女性の特徴

  • 2023.12.2
  • 1787 views

「この子誘いたいかも♡」男性がデートに誘いたくなる女性の特徴

「デートをしたいけど自分からは誘えない」という経験ありませんか? 女性からすると、男性側から誘ってほしいものだと思います。 この記事では「どういう女性が男性にデートを誘われやすいのか?」という部分を紹介していきます。

自分から行きたい場所を伝える

男性としては、女性から行きたい場所や食べたい物を教えてもらうほうが、誘いやすいと感じるもの。 男性が自分からデートに誘うとなると気を遣う場面が多くなりますが、女性側からアイデアを出してもらえるのなら負担も減ります。 あまりにも受け身すぎると、誘われづらくなってしまうので注意が必要です。

どんなことでも喜んでくれる

どんなことでも喜んでくれる女性とのデートというのは、男性からすると気が楽になるもの。 デートプランに悩むこともありませんし、食事もそこまで高いお店を予約する必要もありません。 どんなことでも喜んでくれるというのは、誘われやすい女性の大きな特徴でもあります。

好奇心が旺盛

一緒にいることで、楽しめるイメージが持てる女性は誘われやすくなります。 好奇心が旺盛で何に対しても興味を持ってくれるのなら「楽しいデートができるはず」と考え、誘われる可能性がアップ。

好きなことを共有できる

自分の好きなことに付き合ってくれる女性というのは、男性からするとありがたい存在です。 相手の好きなことを受け入れることで、誘われる女性になれるでしょう。

聞き上手で身だしなみにも気を遣える

「会話が弾むかどうか?」というのは、デートをする上で大変重要なものです。 男性が話しているときに、つまらなそうな態度をしては、誘われることはありません。 また、デート中は共に過ごすからこそ身だしなみも重要です。 一緒にいる相手が恥ずかしいと思わないようなファッションを心がけるようにしましょう。

楽しいデートをイメージさせるのが大事

デートに誘われたいのなら「自分とデートをしたら楽しくなる」というのをイメージさせるのが大事です。 誘われやすい女性になりたいのなら、この部分を意識するようにしてください。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる