1. トップ
  2. 恋愛
  3. 客「袋ください」店員「はぁ…」スーパーにいる横柄な店員に…⇒客の堪忍袋の緒が切れた!?”逆質問”でスカッ!!

客「袋ください」店員「はぁ…」スーパーにいる横柄な店員に…⇒客の堪忍袋の緒が切れた!?”逆質問”でスカッ!!

  • 2023.12.2
  • 5709 views

皆さんは、店員の対応に悩んでしまったことはありますか? 今回は横柄な店員がいる話とともに、そんなときの対処法をアンケートをもとに紹介します。 ※こちらの記事はみなさんから寄せられたアンケートをもとに作成しています。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 イラスト:akira_0718

横柄な態度の店員に言い返した客

主人公が利用するスーパーには、横柄な態度の店員がいます。 すぐにイライラしたりため息をついたりする店員を不快に思う主人公。 ある日、その店員に年配の男性が「袋ください」とお願いしますが…。

出典:CoordiSnap

不機嫌そうに「大ですか?小ですか?」と聞いてくる店員。 すると男性が「レジのプロなんだろ?ちょうどいいサイズの袋でいいよ」と逆質問したのです。 店員はびっくりして小さいほうの袋を取り出します。 しかし、袋は男性が買った商品を詰めるには小さかったようです…。 男性はとどめの一撃を刺し、笑って帰っていきました。 意外な出来事ではありましたが、見ていてスカッとした主人公でした。 こんなとき、あなたならどうしますか?

他の店を利用する

他にも店はたくさんあると思うので、わざわざ嫌な店員のいる店に行く必要はないでしょう。 他のお店を利用するようにします。 (30代/女性)

別の店員にお願いする

レジが複数台あいていれば、その店員のところには並ばないようにします。 問い合わせしたいときも、他の店員にお願いするようにします。 (30代/女性)

今回は横柄な店員の対処法を、みなさんのアンケートをもとに紹介しました。 もし同じような出来事があったときは、ぜひ参考にしてみてください。 (CoordiSnap編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる