1. トップ
  2. 恋愛
  3. 同棲開始から3年…彼「母ちゃんのメシが恋しいわ~」彼女を家政婦扱い!?マザコン彼氏に”限界がきた”彼女は…義母を巻き込む反撃開始!?

同棲開始から3年…彼「母ちゃんのメシが恋しいわ~」彼女を家政婦扱い!?マザコン彼氏に”限界がきた”彼女は…義母を巻き込む反撃開始!?

  • 2023.12.2
  • 3161 views

皆さんは彼氏の性格にうんざりした経験はありますか? 今回は「マザコン彼氏」にまつわる物語と読者の感想を紹介します! ※この物語はフィクションです イラスト:モナ・リザの戯言

交際3年目の同棲彼氏は…

付き合って3年目の彼と同棲している主人公。 最初は優しかった彼ですが、最近では主人公のことをまるで家政婦のように扱ってきます。 主人公も働いているのに、彼氏は家事はまったく手伝おうとせず、なんでも自分の母親のほうが完璧だったと自慢してくるのです。

典型的なマザコン彼氏

出典:モナ・リザの戯言

料理をしても「母ちゃんのメシが恋しい」と言う彼氏と、主人公に嫌がらせをしてくる義母に主人公はうんざり。 そんなある日、主人公が1人で彼の実家へ行ったところ、義母が「少しは食費も浮くでしょう」と傷んだ食材を大量に渡してきました。 主人公は、その食材で料理をして彼に差し出すと、彼はひどい下痢に見舞われることに…。 自業自得だと思った主人公が義母にお礼のメールを送ると「なぜ息子に食べさせたんだ!」と慌てたような返信がありました。 そして顔面蒼白になっていた彼氏に、主人公は笑顔で一喝するのでした。

読者の感想

母親を大切にする男性は魅力的ですが、マザコンは残念ですね。 主人公の見事な反撃に胸がスカッとしました。 (30代/女性)
嫌がらせをしてくる義母ばかりを大切にする彼氏なんて最低ですね。 (20代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 (CoordiSnap編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる