1. トップ
  2. 恋愛
  3. 女の子が“祭りでもらった飴”を見て…「これは飴じゃなくて…」「…え」→『飴の秘密』に気づいた男性は、警察に通報する!?

女の子が“祭りでもらった飴”を見て…「これは飴じゃなくて…」「…え」→『飴の秘密』に気づいた男性は、警察に通報する!?

  • 2023.12.2
  • 49875 views

今回は、物語を元にしたクイズを紹介します! クイズの解答を考えてみてくださいね。

祭りでもらった飴でゾッとした話

主人公は見知らぬ女性からりんご飴のかけらをもらいます。 女性はりんご飴の屋台で働いているようでした。 その後、主人公はお礼を言いにりんご飴の屋台に行きました。 しかし女性はいませんでした。 主人公の話を聞いた屋台の男性は「その袋見せてみろ」と言います。

袋を確認する男性

出典:エトラちゃんは見た!

袋を確認した男性は顔色を変えます。 その飴には恐ろしい秘密が隠されていたのです。

ここでクイズ

飴に隠された秘密はなんでしょう? ヒント! 一見すると飴のようでしたが…。

これは飴じゃない

出典:エトラちゃんは見た!

正解は…

正解は「ガラスの破片だった」でした。 袋に入っていたのはりんご飴のかけらではなく、ガラスの破片だったのです。 恐ろしい事実に気づいた男性はすぐに警察に連絡し、主人公の両親も駆けつけます。 犯人に対して激怒する父ですが、女の特徴を聞いて表情が一変。 違和感を覚えた主人公なのでした。 イラスト:エトラちゃんは見た! ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。 (Grapps編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる